※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
妊娠・出産

妊娠が確認できたけど、歯医者や風邪が心配。赤ちゃんの健康に影響するか不安。皆さんの経験からアドバイスをいただけますか?

最近なんだか体の調子が「妊娠したかな~?」という感じだったので、昨日、チェッカーを使ってみたところ、陽性でした。この前の生理は12月15日でした。

嬉しい反面、先週歯医者でレントゲンと麻酔をしたり、風邪を引いてしまったりしたことが、今すごく心配です。

11月に流産しているので、今度こそは…と思っているのですが、先週の歯医者と風邪がとても悔やまれます…。

これからでも気を付けていけば、赤ちゃんは元気に育ってくれるでしょうか…?
皆さまのご経験から教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

もずく@S

あたしも去年の8月に流産を経験し、今再度妊娠中です!
あたしは頭痛くなったりするとすぐ薬も飲むし、妊娠がわかる2日前まで飲酒、喫煙してましたが特に問題なく順調です!
妊娠がわかってから、気をつければいいと病院の先生にも言われているので大丈夫だと思います!
歯医者さんのレントゲン自体はそんなに心配ないと病院の先生にも言われました!

何事もなく、お互い順調に育つ事を願いましょう♡

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

安心しました✨ありがとうございますm(__)m
    赤ちゃんが順調に育ってくれるよう、これから気を付けていきたいと思います❗

お互い赤ちゃんのためにも体を大切にしていきましょうね💕

• 1月24日
  • もずく@S

もずく@S

わかってから、気をつけるって事だけで、充分だそうです♡
    食べ物とかも制限はたくさんあるけど、食べちゃいけないわけじゃなくて控えめならいいって事みたいだし…。
    ほんと無事に産まれてくるといいですよね(^^)

• 1月24日
  • しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

食べ物も本やネットに色々書いてありすぎですよね💦気を付けつつ、気にしすぎずでやっていきたいと思います😃

最近一気に寒くなったので、冷えにも注意❗ですね💦

• 1月24日
ゆきちゃん

大丈夫だと思いますよ。歯医者のレントゲンは微量なので私も妊活中だと伝えたら問題ないよと言われました。排卵後に頭痛くて薬飲んだら妊娠してましたが産婦人科には妊娠がわかった頃からは絶対勝手に飲まないようにと言われました。診察の時に先生には伝えてみましょう!

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

ありがとうございます✨これからは薬や治療については、先生に相談しながら進めていきたいと思います❗
    歯医者のレントゲンは、後でかなり焦りましたが、おかげさまで安心しました✨

• 1月24日
みぃ*

妊娠がわかる前のことならそんなに気にすることないと思いますよー!これから気をつければいいんです(。・ω・。)
私は妊娠がわかる前日までお酒も飲んでたしタバコも吸ってたし、妊娠中飲んではいけない薬も飲んでましたが妊娠がわかってすぐ辞めたので何も問題ないです☆

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

ありがとうございます✨安心しました✨
    「あ…そういえばお酒も……」とか、色々と後から思い出してクヨクヨしてしまいましたが、これから気を付けていきます❗

• 1月24日
ちゃも太郎

私は歯医者さんに通院中に妊娠発覚しました。
流産はしていないので全く同じ状況ではありませんが、参考程度に…
歯医者さんではレントゲン、麻酔をしましたがレントゲンは影響なし、麻酔もお腹の赤ちゃんに影響しないと歯医者の先生が仰っていました。
歯痛でロキソニンを妊娠初期に飲んでしまいましたがそれでも今のところ順調にすくすくと育っています(っ´ω`c)♡

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

歯医者のレントゲンも麻酔も大丈夫そうで、すごくホッとしました✨ありがとうございます✨

ちゃも太郎さんみたいに順調にいくように、私もこれから色々気を付けてがんばります❗

• 1月24日
A⑅∙˚⋆

医療従事者です。
レントゲンは1万回ほど浴びると影響が出はじめるので心配しなくても大丈夫ですよ🎵
麻酔も薬の影響もごくわずかです◡̈⃝
ママが一緒に頑張ろうね〜ってべびさんに言ってあげればべびさんもがんばってくれると思いますよ❤️

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

1万回…❗(ノ゚Д゚)ノそれなら心配しなくて大丈夫ですね🙌よかったです✨ありがとうございます✨

これからも赤ちゃんと一緒にがんばっていきます💕

• 1月24日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

一生かけても1万回には及ばないので、心配しすぎないようにしてください🎵

• 1月24日
  • しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

そうですよねっ❗さすがに1万回はないですよね(笑)すっごく安心しました🙌ありがとうございます💕

• 1月24日
ぶさみ

1人目を妊娠中に歯の神経を抜く治療でしばらく通いましたが先生は特に問題はないと言われました(^^)気になるようなら産後にと言われましたが

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

私も今、神経を抜く治療をしています💦でも、特に問題なさそうで安心しました✨まずはこの歯をしっかり治して自分のコンディションを整えて、赤ちゃんを元気に育てていきたいと思います💕

• 1月24日
  • ぶさみ

ぶさみ

いきむ時に無意識に歯を食いしばったと思います!それまでにばっちり治しちゃって下さい\( ˆoˆ )/

• 1月24日
  • しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

なるほど❗歯は力を入れる時にも必要ですよね💦
    歯医者は苦手ですが(笑)、しっかり治します(^o^ゞ

• 1月24日
せなくろ

私は妊娠に気付く前、仕事や職場環境に中々慣れず体調崩す事が多くて市販薬を飲んだりしてましたが、今の所順調ですし、お腹の赤ちゃんも元気ですのでこれから気を付ければ大丈夫ですよ(・ω・)ノ
ちなみにレントゲンに関しては、妊娠中に何回もしなければあまり体に害はないそうですよ!

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

安心しました✨ありがとうございます❗
    もう風邪を引かないように、これからは気を付けていきます❗

お互い体を大切にして、元気に赤ちゃんを育てていきましょう💕

• 1月24日