※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
ココロ・悩み

ちょっと年末も近づいてきたのでどなたかでも励ましてくださるととっっ…

ちょっと年末も近づいてきたので
すみませんが吐き出させてください。
どなたかでも励ましてくださると
とっっっても救われます😢

2018年ももうすぐ終わりますが結局
2018年の間に妊娠はできず。
毎月毎月、今月こそは、、?と思いながら
生理が来て落ち込んで、立ち直って。
その繰り返しにも疲れました😭
去年の年末には、来年には
授かっているだろうと思ってましたが
結局授からず。

検査しても異常はなくて。
「悩むからできないんだよ!」
「気にしすぎるからできないんだよ!」
「1人いるからいいじゃん。」
いろんな言葉に疲れる弱い自分。

気にしなきゃ良いんでしょうが
やっぱり2人目、授かりたいです。
年子で妊娠していたのですが初期に流産し、
健康に育っていれば生まれていたのは
今年の3月だったので
その頃に産まれた友達の子どもを見ると
「順調に育ってれば今頃○ヶ月だったんだな」と思うし
友達や芸能人の第二子第三子妊娠などを聞くと
いいなあ。とそれしか考えれなくなってきてしまいました💦

1人いるだけでも幸せで、充分なんだと
思えない自分にもモヤモヤしてしまいます。
なんだろう、疲れました😭

息子に兄弟を作ってあげたい、というのは
親のエゴかもしれないし、
やっぱり私の中に赤ちゃんを産みたいっていう
気持ちもあって。
主人は「こればっかりはタイミングだから」と
詳しく検査するのは少し嫌みたいです。
そこまでして授からなくても。と考えているんだと思いますが。。

なんだかまだ1年何ヶ月かくらいですが
気持ちが疲れてきて、でも諦めきれなくて
諦めた頃に授かると言われても
やっぱり諦めることができなくて。

今月のタイミングも主人は夜勤の週だから
仲良しできなそうだから無理だろうな、、、

すみません、モヤモヤ吐き出させてもらいました。😭

コメント