もちもちちくわぶ
自分の子ですよね-????
普通にお風呂入れたりご飯食べさせたり絵本よんだりしますよ。
mikana
2歳の子だと「どうだった?」と聞いても的外れの答えが返ってきたりがあるかもしれませんね!
具体的に質問してみてはどうでしょうか?「今日はぬりえした?お外で遊んだ?」とか「給食はおいしかった?」とか。
その内、1日の出来事を思い出してお話しできるようになりますよー!
ゆーママ
何して遊んだー?
今日はお外いったー?
おやつなんだったー?
給食なんだったー?
○○くんとあそんだー?
次の休みはなにしてあそぼうかー?
明日のご飯はなにがいいかなー?とか普通に話しかけてます👀
ひなあられ
その日のこととか、ご飯食べたりしながら美味しいね〜とか…いろんな話ししてますよ。遊びながらもお風呂入りながらも、静かな時間がないくらいですよ!
exx
保育園の話聞きます!
今日何した?とか誰と遊んだ?とか
会話にならないことはありますが
質問します!
あとはご飯作りながら
今から人参お花さんにするねー
とか話しかけてます!
えー
ありがとうございます。自分の子ですが初めての育児で他のご家庭はどんな会話しているのかふと思い質問しました!もう少し話の内容を具体的に聞いてみようと思います。参考になりました。まとめての返信ですみません!
コメント