※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii_i
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が感情を爆発させる時があり、困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の息子についての相談です。同じ様な方や、過去にそうだった方など教えてください😢

息子は嫌なことや、思い通りに行かない時にぎゃー!あ゛ー!と大声を出します。ダメな事を注意したりした時も大声で叫びます。
少ししたら元に戻ったり、そのまま大声で泣き出したりするのですがその声がもう本当にうるさくて、こちらもイライラしてしまうし、お出掛けしている所でそうなると本当に困ります。どう対応したらいいのか…
支援センターや知り合いでもこんな子がいないので悩みます。
育て方がおかしいのでしょうか💦

コメント

女の子のママ

みんな、そうですよ!
うちの子もそうです(^^)/
それが、普通(^^♪

• mii_i

mii_i

コメントありがとうございます!
    そうですか(><)?周りでそういう子が全然いなくて…不安だしイライラしてしまって💦

• 12月8日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

イヤイヤ期ですかね😄?

甥っ子も酷かったですよ💡

• mii_i

mii_i

イヤイヤ期なんですかね?でもそれが何ヶ月も続いています…2歳になったらレベルアップするのかと思うとこわいです💦

• 12月8日
ママ

うちもそうです💦絵に描いたように駄々こねて寝そべってしまいます😭なので、あまり買い物も行かないです(ノД`)

• mii_i

mii_i

寝そべったりは困りますね💦この大声は耳も頭も痛いしイライラしてしまいます…支援センターで他の子のおもちゃを取って注意してもそうなるので困ります…どう対応してますか?

• 12月8日
  • ママ

ママ

人の前では辞めてーと起こしてますが家では放置してることが多いです😭

• 12月8日
  • mii_i

mii_i

抱っこしても何してもうるさいので放置になっちゃいますよね😭
    ほんとうるさいので頭おかしいのかと思っちゃいます💦

• 12月8日
のの

うちの子も最近そうです💦
うるさくてうるさくて😑
もっと酷くなったらやっていける自信ないです笑

• mii_i

mii_i

同じ歳ですね!周りにそういった子がいないので、うちだけおかしいのかな?と思ったりします…
    どう対応していますか?

• 12月8日
  • のの

のの

どうにもならない時は見守ります💦
    あとはお菓子やおもちゃで気を紛らわせたりですかね😊

• 12月8日
  • mii_i

mii_i

抱っこしても何してもだめなとき放置したりしちゃってます😂これが2歳になったらどうなるのかこわいですね(^◇^;)

• 12月9日