※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
妊娠・出産

つわり終わり頃の外出や気晴らしでの不安について、どう過ごされていますか?外出するとビクビク感があるけれど、家にいるとつわりが辛く感じる。前向きに過ごす方法を教えてください。

つわり終わり頃の外出や気晴らしでのビクビク感💦みなさんどうやって過ごされていましたか😣?
精神状態がひどかったので気晴らしをしたいと思い…昨日からおもいきって外に出るようになりました。
吐くまではもう10日以上ないのですが、胃のあたりの不快感や軽い喉つわりなどの波が時折来る度にこわいこわいと思ってしまっています😢
それならすっきりするまで家にいたらいい!と言われてしまうかもですが…家にこもっているとつわりがずっと一進一退で更に辛く感じてしまい…わがままなことですが少しでも外に出たりしてつわりばかり気にせず、前向きに過ごせたらと思っています(>_<)
そして実際外で過ごす時間が本当に幸せです😭✨
どういう気持ちで過ごすともう少し落ち着いて外出等楽しめると思いますか??
体調が悪くなったらその時は仕方ないんだー!!大丈夫!!気にしない!!と思っていても、結局波がくるとビクビクしている自分が情けないです💦
よろしければみなさんの意見をお聞きしたいです😔

コメント

自分はよく出かけてました(><)軽めの悪阻だったので…楽しい事しか考えないようにします😭

• らび丸

らび丸

楽しいこと考えてるのが1番ですよね😭✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月8日

退会ユーザー

いいえ^_^少しでも早く悪阻が楽になると良いですね😭

• 12月8日
  • らび丸

らび丸

ありがとうございます😣✨
    あとちょっとかな?というところからなかなか長くて、ひょっとしてこのまま…と思ってしまうくらいです(´._.`)
    早くすっきりしたいです☺️!!

• 12月8日

退会ユーザー

早く終わる事を祈りましょう😭
    スッキリしたいですからね

• 12月9日
おまめ

立ちっぱなしがしんどくて、よくベンチで休んだりしてます😣
胃も気持ち悪くなるし、その時はトイレにこもって…
でも、外歩くの楽しいですよね!久々に行くショッピングモールとかだと、お店がかわってて、それを見るのも楽しかったり✨
初めは近場から、、徐々に遠出していこうと思ってます◎
しんどくなったらその時はその時!だってしんどいんだもん!
ショッピングモールならトイレちゃんとあるし、しんどくなったらこもろう!って割り切ってます!

• らび丸

らび丸

本当ですよね☺️妊娠前は当たり前にできてたことがまたできるようになってきたことにも感動してしまって✨
    同じ時間、同じ毎日を過ごすならどうせなら少しでも楽しく過ごしたいですもんね( ˊᵕˋ )
    私もしんどかったらトイレにこもったらいいと思って割り切って過ごしてみます!
    ありがとうございます😊❣️

• 12月8日