※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーのまま
家族・旦那

愚痴と質問です!まず愚痴から。もともと貯金のない旦那。(手元にあると…

愚痴と質問です!

まず愚痴から。

もともと貯金のない旦那。
(手元にあると使ってしまうタイプです。)
そんな時に妊娠が分かり私は就活をしていましたが産んで欲しいと言われたので産む決意をしました。
毎回妊婦健診に付いてきてくれますが先生の診察でも赤ちゃんのエコーでも話を聞かず私の隣でスマホでゲーム。
最近は私のことも赤ちゃんのことも俺自身には関係ないから興味がないそうです。というかどうでもいいらしい。
私が何のために節約してるのか苦しい思いをしているのか分かりません。

次に相談です。

私が使用する授乳ブラやパジャマ、おしりふきなどを楽天で購入しようと思っています。(安いので)
けっこう楽天は使い慣れていますが購入件数やレビューを見て安心出来るものを買うつもりです。
ですが旦那に私が何を買っているか分からないと言われ、コンビニ支払いにするから明細みたいのは出るよと説明しても何買ってるか分からないの一点張り。
何を購入するかは事前に見せるつもりです。(一応)
旦那に貯金が無い分私が出していたので私の貯金も無くなり両親から貰った結婚祝いでベビー用品など買うつもりです。
(義家族からは結婚祝いいただいてません。)
それを旦那に言ったら「結婚祝いで貰ったんじゃん」と。
「じゃあ何に使いたいの?」聞いたら無視。
もう訳が分かりません。

長文になってしまいごめんなさい。
①愚痴について皆さんの意見聞かせてください。
②旦那が何が不満なのか一緒に考えていただけると嬉しいです。

コメント

りな2児ママ

言い方が悪いですがそんな旦那さんなら不満に思って当然だと思います。

スマホゲームばかりなら健診もいる意味ないと思いますし関係ないことだと思ってる時点でもう一緒にやっていく気がないように感じました。

何が不満なのかわかりませんがお金を使われるのが嫌とかですかね…😓

私の友達やその周りも産んで欲しいと言われ産む決意して結局妊娠中に別れたり産まれてからも旦那が変わらないとかで離婚した人がいます。
失礼ですがりあさんの旦那さんもその子達の旦那に似てるように感じます💦

• りーのまま

りーのまま

一緒に付いてきてくれるのは嬉しいですがずっとスマホいじってて本当に恥ずかしいです。
    お金使わずにベビー用品揃える魔法があるなら早く使ってほしいです。
    結婚して2ヶ月しか経ちませんが旦那の居る意味が分からなくなりました。

• 12月8日
おかめ

旦那さんのその反応は全く理解できません😰産んでほしいと言ったのに😣😣

結婚祝いでベビー用品を買うことに不満があるということは、そのお金は俺のものでもあるのに赤ちゃんや、りあさんが使ってしまったら俺の分のお金が残らないという考えなのでしょうか??🤔
もしそうだとしたら父親の自覚が無さすぎます😰
どういう思考なのかよくわかりませんね😱

• りーのまま

りーのまま

もともと旦那に貯金があればお金の面でもめることも無かったんですけどね。
    どうせ俺のお金だとしてもタバコやお酒に使って消えるだけです。
    入院や育児に必要なお金を使うのがそんなに嫌なのでしょうね。
    私の両親からもらったお金なのに。

• 12月8日
mii.mama★

厳しく感じられてしまいそうですがコメント失礼します🙇‍♀️
①私には何故結婚したのか理解できません。産んでほしいと言ったくせに、検診でゲームとか論外です。むしろ来なくていいし、そんな旦那はいりません。

②旦那さんの不満を一緒に考えて仮に答えが出たところで、なんでりあさんが旦那さんの気持ちを満たしてあげようと思っているのかも理解できないし優しすぎると思いました。
むしろりあさんの不満を伝えて改善して貰う方が最優先かと…😓

• りーのまま

りーのまま

こどもが出来たから結婚。ただそれだけです…
    旦那さんと健診に来てる他の妊婦さんは一緒に赤ちゃんについて話したり、エコー写真みてるのに何で私の旦那は隣でゲームをしてイライラしてるのだろう。恥ずかしいです。
    すぐにイライラしてキレる性格の旦那。
    思っていることの言えない性格の私。
    それがいけないんです。

頑張って伝えようとしてもキレて話を聞いてくれず終いになってしまいます。

• 12月8日
ママリ

①については、妊娠は男の人ってやっぱり自分の身に直接起こることじゃないし、実感湧かないとか思ったりするみたいです😅
でも関係ないってのは違うと思うし、私なら健診についてくるならしっかり話きけ!じゃなきゃ金ないんだからバイトでもなんでも働け!って言いますかね。口悪くてすみません💦

②については、違ったらすみません、自分が好きにお金を使いたいのかな?って思ってしまいました😓
自分のことに自由に使えない(使ってるかもですが)のになんでりあさんは使ってるのみたいに拗ねてるとか??

よくわかんない旦那さんですね〜😅

• りーのまま

りーのまま

ごめんなさい
    返信下になっちゃいました💦

• 12月8日
りーのまま

全然そんなことありません。
がっかり言っていただいた方が私としても元気が出ます!
関係ないって…誰のこどもだと思ってるんでしょうね。
旦那にはお小遣いを渡しています。
私にはありません。
必要なものを買っているだけなんですけどね、