※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

旦那が昨日の夜、立ち飲み屋でレバーを食べて食あたり。妊娠12週目で心配。家に帰るべきか悩んでいます。

旦那が昨日の夜、立ち飲み屋でレバーを食べたそうです。すると、朝からずっとトイレにこもり、血便まで出ています。今は少し落ち着いたそうですが、きっと、食あたりですよね。
私は今、仕事で外に出てますが、家に帰っていいものか悩んでいます。弱っている旦那を放っておくのも心配だし、でも、もし感染したりしてお腹の赤ちゃんに影響があったら…
ちなみに今、妊娠12週目です。
アドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

チョコパイ♡

とても心配ですね💦
旦那さん、午前中にでも病院行かなかったんでしょうか?🤔
ご実家など頼れるところはないですか?

のぞみん

おっしゃるように、もしかしたら食あたりの可能性があるような気がします😅
今少し落ち着いているようでしたらいいのかも、とは思いますが、可能であれば一度病院に行ってみてもいいかもしれません☺️

🐤

旦那さん病院行ってないんですか?
すぐに病院行かせて下さい😭
レバーで血便してるのはこわいです。
最近もニュースになってました。

もも

とりあえず
旦那さん病院に行って見てもらったほうがいいんじゃないでしょうか?
わたしたちでは何の食あたりなのかわからないので移るものではないとは限らないので…(>_<)
お腹の赤ちゃんの為にも行ったほうがいいかとおもいます

さっち

け、血便ですか、、
血が付いているわけではなく、本当に血便なら病院に行った方がいいですよ💦💦

レバーでの食中毒だったらカンピロバクターの可能性か高いですね🧐
血便が出るほどの状態だったらヒト感染もあり得るので、他のご家族に頼んで病院へ行った方がいいと思います。
どうしても無理ならPM2.5が防げるタイプのマスクと、アルコール消毒が出来る用意をしてなるべく短時間で病院の受診をしてください💡
1番いいのは救急車で運んでもらうのが主さんにも感染しなくていいんですけどね😥

初期に鶏肉(親子丼)で私がカンピロバクターに感染しましたが、胎児に影響はなかったです。

病院いってもおそらく、水沢山飲んで菌を出してしか言われないと思いますが…手洗い嗽してもらうといいと思います!

私は他の家族には誰も移りませんでしたよ!

みー

ありがとうございました!
明日、病院に行ってもらいます。近くに親戚とかいないので、とりあえず今日は消毒とマスクで一晩過ごしたいと思います。
ありがとうございました!!!