※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

片胸だけ張ってるよーな感じがします。ベビーにおっぱいあげるとちょっ…

片胸だけ張ってるよーな感じがします。
ベビーにおっぱいあげるとちょっとは楽になりますが、おっぱいの奥の方は母乳があるよーな固い感じがします。
乳腺炎の前兆なのかとドキドキしています。

押されると若干痛みはあります。痛みもおっぱい吸って貰ったことでちょっと軽減しました。


どのよーに対策したらいいでしょうか?
明日は日曜だし、母乳外来行くにしても月曜日になりますよね?

母乳外来も行ったことありませんが、産院ならだいたい診てもらえるでしょうか?

コメント

まーみー

乳腺炎になりかけかもしれませんね💦
熱などが出ていなければ、頻回授乳で乗りきれるかもしれません。
心配であれば、母乳相談で産んだ病院であれば対応してくれると思います😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産院に電話してみました。緊急性はなさそうとの事で月曜日に再度電話することになりました。

    おっぱいあげる姿勢に気を付けるよーに指示されたので月曜日までそれで耐えますね。

    ありがとうございました😆

    • 12月8日