※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊
妊娠・出産

つわりが始まった頃から全然眠れず、もうそろそろ終わってもいいだろう…

質問ではありませんが、悩んでいる人のため参考になればと思い投稿します꒰๑•௰•๑꒱
つわりが始まった頃から全然眠れず、もうそろそろ終わってもいいだろうと思う14週に入っても眠れず、眠れないせいで身体がだるくつわりも悪化しておりました(๑•́ω•̀๑)
もともとメンタルクリニックに通っており、妊娠前に徐々に減らして妊娠したころにはもう飲んでいませんでした!
昨日久しぶりにメンタルクリニックへ行き、眠れない事を相談したところ、
「絶対に安全と言える薬はない」
「胎児を対象に実験出来ないから影響は分からない」
「市販薬と比べればメンタル系の薬は弱い」
「眠れないほうがストレスとなり胎児に影響が出る」
と仰ってました。
そしてレンドルミン/プロチゾラム0.25mgを就寝前1錠を処方してくれました(❁´ω`❁)
昨日飲んで見て、久しぶりに熟睡しました。
そして驚く程身体が元気です\\\└('ω')┘////
って事があったので、睡眠不足からくる不調に耐え続けてる方が見えましたら、病院にいって先生に相談してみるのもアリかな?と思います。ちなみに私は1度産婦人科の先生に相談したことはありましたが、「妊娠中は眠れないもの」「子供に影響はないから」とおっしゃっていたため睡眠薬のことは次の健診で話します三┏ ( ˘ω˘ )┛

コメント