※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤しょうくん❤ママ❤
家族・旦那

私の義父の事です。義父の弟さんが数年前に病気で亡くなりました。その…

私の義父の事です。義父の弟さんが数年前に病気で亡くなりました。その義父の弟さんのお通夜の時に、義父は自分の弟が亡くなったのに全く悲しくないのか?知らないが、お通夜の時にたまたまNHK で夕方から相撲が始まっていて、「相撲を録画するから連れて帰ってくれ」と、良い放ち、その場の空気も読めず、とても無神経すぎるその言葉には私は呆れ返りました。普通は義父の我が弟が亡くなってるのに‥義父はバカなのか?常識がないのか?頭おかしいんじゃないのか?思ってしまい、その場の空気が悪くなり、義父は旦那と義母から怒鳴られてました。
皆さんの身内で、お通夜や葬儀の時に
私の義父みたいな常識がない、無神経すぎる発言する人とかいますか?

コメント

はじめてのママリ

私の父の山場の時のことです。私は後から聞いたのですが、家族みんな悲しくて声かけしている中、縁を切っていたはずの叔母が母に「お金のことは大丈夫だから。」などと言っていました。えっ、今お金の問題じゃないよね。命の問題だよね。って感じでした。

イナミン

居ましたよ…
祖母が亡くなり、棺に入れるための着物を何着か実家から斎場に持って来てた叔母2人が
それを入れるなとかなんとか言ってその場で喧嘩を始めました💧
なので私が一喝してやりました。

nymph

その人だけがクレイジーなのか、それとも故人とその人の関係性がそんなものだったのか、、、🤔
でも、社会人、常識、世間とかから考えると義父さんのはびっくりしましね💦

私のおじいちゃんが亡くなった時に、不仲だったおばあちゃんの妹からの香典は赤いボールペンで書かれてましたよ\( ¨̮ )/ イッツベリークレイジー🤷🏻‍♀️笑

a

義母の三回忌の時に義父の親族が遺影の前で早く再婚すればいい、義父もその気があるような発言をしていてドン引きでした。

ぽこ

祖父の納骨の際に、祖父の兄妹の旦那が祖父の骨をイタズラするように箸で掻き回して、親戚巻き込んで大げんかになりました。
どこにでもトチ狂った人はいるものですね🤮