※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で食事を拒む時は、1口食べさせて無理強いしないことが大切。好きなものを出しても食べない時もある。他の方はどうしているか教えてください。

最近イヤイヤ期に入ったのかご飯を食べません😭
どうすればいいですか😭
1食何も食べさせず空いても大丈夫なんでしょうか?

1口食べてそこからイヤイヤ~と首を振って全く食べないです💦
朝は基本バナナとヨーグルトと食パン1枚ほぼ完食し、お昼か晩ご飯の時にイヤイヤします。
好きな物を出しても食べない時があります💦

みなさんこういう時どうされてますか😱😱😱タスケテー

コメント

いちむら

食べさせないですね〜〜食べないのなら。
「まんま!」と言ってきた時にあげてたらまたちゃんと食べるようになりました!

ayaka20

うちも最近食べなくて朝ごはんは
小さいおにぎり1つがやっとです。
時間かかっちゃうし少しねばって辞めちゃいます😭

りっちゃん

いらないなら食べなくてよろしい!
ママは食べるけど。いただきまーす!

ってやると、大抵泣きながら椅子に座りにきます😅

kie

いらない!!!って言うので、あ、そうーって下げます。

うちは特に夜ご飯でイヤイヤしますが、一緒に食べようよーとか、おにぎりと茶碗蒸し順番に食べようねーとか、おにぎり食べたらリンゴあるよ?とかいろいろ30分粘って食べないなら、下げちゃいますねー。

デザート食べたがるときは、おにぎり一口食べたらいいよ、って時もあります。