※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
妊娠・出産

なかなか会えない親戚やいとこに年賀状で妊娠報告するのはありですか❓私自身クリスマス頃に安定期に入ります!😊

なかなか会えない親戚やいとこに年賀状で妊娠報告するのはありですか❓私自身クリスマス頃に安定期に入ります!😊

コメント

はじめてのママリ

私ではないですが、友人から妊娠報告が年賀状に書いてありました!!安定期入ってるならありだと思います😘

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    わざわざ連絡するまでもないかなーって感じで、年賀状だといいタイミングと思いまして❗️ちょうど安定期にも入るので伝えます❗️

• 12月8日
a❤︎

安定期に入るし、全然いいと思います☺️

• h_k❤︎

h_k❤︎

時期的にもいいですよね❤️

• 12月8日

私はしませんでした。同じような内容で妊娠中質問しました。因みにですが、その時は臨月はいってたのですが、、、

安定期でも臨月でもちゃんと産まれてくるかは産まれるまで分からないからしない方がいいとの事と、もう一つは
向こうの環境などがわからない。例えば相手が不妊治療してる時かもしれない又は妊活してるかもしれないし、そういう話って公にしない分わからないのでそういう環境だったらいい風には思わないからしない方がいいと言われました。

下部分は私の友達は大丈夫かとおもうのですが、、、
気にしないタイプなので、、、

上の方は確かに無事に産まれてくるかは産まれるまでは分からないもんなぁと思って敢えてしなかったです。
身近な友達は会うとお腹出てるので分かっちゃうので口頭ではいいますが、、、

• h_k❤︎

h_k❤︎

出産まで何があるかわからないですもんね💦年明け法事の関係で親戚が集まるので、口伝いに完全に伝わるであろう人には前もって年賀状で伝えててもいいかな〜とは思いますが、生まれてからでも良いかなって方にはもう少し考えます❗️

• 12月9日