※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
copi
お金・保険

住宅ローンを組むタイミングは、来年の夏に車をローンで購入する場合、いつがベストでしょうか?

住宅ローンを組むタイミングについてです。

来年の夏に車をローンで購入することが決まっている場合、住宅ローンを組むタイミングはいつがベストでしょうか?

コメント

ナイチャー

車の前がいいのではないでしょうか?
ローンがあると住宅ローンの審査が通りづらいかと思います。

• copi

copi

ありがとうございます😊
    ハウスメーカーに相談したら家を先に建てるよう言われそうで聞きづらかったので助かりました✨

• 12月8日
ふゆ

支払いに制限がないのであれば、家のローンを先に組むことをオススメします。
車のローンを組む際に持ち家があることはプラスですが、家のローンを組む際に車のローンがあるのはマイナスです。車を払ってしまってから買うことを進められる方も少なくありません。
二重で組むのがしんどいのであれば車のローンを完済してからが良いのかと思います🙆

• copi

copi

わかりやすくありがとうございます😳✨
    旦那さんに夏までに買うのがいいかもよ‥🏠と相談してみます!

• 12月8日