※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
ココロ・悩み

最近吐き気が続き、原因がわからずストレスが溜まっている。食欲は旺盛で、子供に当たりそうになることもある。体重や栄養不足が心配。

発狂しそう。
このところ吐かない日はまずない。1ヶ月ほど前から頻繁に吐くようになり、家の近くの病院と更に大きい隣の市の病院を紹介してもらった。吐いた後はけろっとしていて、レントゲンや超音波でも異常はなく、便秘気味なので中の便が圧迫していて吐きやすくなっているのではないかということで、浣腸することになり、お腹をすっきりさせているはずだけど、吐くときは吐く。 昨日辺りから風邪引いて薬をもらったけど、それを飲んでも吐いてしまえば役に立たない。 吐く原因が何なのかが分からないと対処の仕様もない。

食欲自体は旺盛で、こちらが食べ過ぎではないかとと思うほど食べたがる。そして食べさせないとわめき散らす。 原因が分からないまま、食べさせ、それを吐いては片付けてを毎日毎日何度も繰り返すのは疲れてきた。もううんざり。自分が食べさせている物に問題があるのではないかとも思えて来る。

今日は発狂しそうで、何の罪もないはずの子どもに怒りをぶつけてしまいそうで、それは何とか思い止まったけど、子どもと同じ部屋で声が枯れるまで絶叫した。閉め切った部屋の中で誰か助けて!と叫んだ。

こんなことがずっと続いて体重が減ったり、栄養不足になったりしないか心配だ。

コメント

浣腸したその日も吐いたんですか?
吐かれると嫌ですよね。うちも小さい時から吐きやすくて頻繁に吐かれます。
吐くのはご飯を食べている最中ですか?それとも食べて少し経ってからですか?
うちは、ゲップと、食べているものの硬さが合わなくてよく吐きます。

• たかこ

たかこ

コメントありがとうございます。

今は病院から浣腸薬をもらってほぼ毎日しています。日によって吐いたり吐かなかったりで、便秘と嘔吐が関係があるのか、疑わしく感じたりもしています。

sさんの所もよく吐かれるんですね。うちは食べてからしばらくしてからです。原因がわかるといいですが…。

• 12月8日

退会ユーザー

食べて少しして吐くのであれば、やはり食べすぎな気がします💦欲しがるし吐くしで、難しい所ですね😭

うちも便秘でした😭
    浣腸や、座薬は、手前のべんにしかきかないので、お薬もらうのが良いかと思います。ずっとマグネシウム飲んでましたが、最近改善しました!
    それから吐く回数が少し減ったので多少なりとも関係あると思います💦

• 12月8日
  • たかこ

たかこ

やっぱり食べ過ぎが大きいんですかね…。本人は後で吐くことなんて考えずにとことん欲しがるので、たとえ機嫌が悪くてもこちらで食べる量をコントロールしてあげるしかないのかもしれませんね(T_T)

sさんの所も便秘だったんですね。確かに、浣腸する前よりは吐くのは多少減っているので、関係はありますね!

マグネシウムだと上の方の便にも届くという訳ですね!来週病院に行くので、その辺も相談してみます。ありがとうございますm(_ _)m

• 12月8日

退会ユーザー

もっと欲しいと泣くのが辛い所ですね😭頑張ってコントロールしてあげてください!

すごい便秘でした💦
    マグネシウムは、便じたいを柔らかくする薬なので全体に効きます😊相談してみてください!

• 12月8日
  • たかこ

たかこ

はい、ありがとうございます❗️

• 12月8日
空色のーと

食べすぎではないか?と思うほど食べているのなら、過食嘔吐の可能性はありますよね…😅

食べる量をコントロールするのも、大事なことだと思います‪‪💦‬主人の同僚のお子さんも、小学生ですが過食嘔吐をしょっちゅうしていて、家族ぐるみであつまって飲み会していても、大人並かそれ以上食べてないかな?と思うくらい明らかな食べ過ぎからの嘔吐、、、です、、、。

• たかこ

たかこ

コメントありがとうございます。

過食嘔吐ですか!うちも食べ物が目に入ると際限なく食べたがるので、近いものがあります…。食べる量をコントロールするのも大事ですよね。

来週病院に行くので、相談してみます。

• 12月8日