※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
妊娠・出産

同じ時期のお子さんを持つ妊婦さんが妊婦健診に子供を連れて行くか悩んでいます。産婦人科の対応が冷たく感じられるそうです。

1歳4ヶ月の娘がいるんですが、同じくらいのお子さんがいて妊娠中の方、妊婦健診には一緒に連れて行ってますか❓尿検査、血圧体重、エコーの時などどうしてますか😥私が行ってる産婦人科は看護師助産師さんが少なく忙しそうで、そして冷たい感じで(笑)抱っこしてくれてるとか見ててくれるとかできなさそうな雰囲気です😅受付なんて口コミに書かれるくらい冷たいです😂

コメント

totonu

病院内に職員さんの子供を預ける託児所があり、そこに診察中は預けてました!
質問を見る限り、病院内に託児所なさそうですね💦
勇気出して受付の人や看護師さんに聞いてみるかですね💦
一時保育や実家に預けるのは無理ですか?

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    託児所あると便利ですよね✨
    実家は遠く、義母も平日仕事してて😣💦それ以前に全然なついてなくて😂

• 12月8日
くま

付き添い(旦那か妹)にきてもらって
連れていってました!

1回だけ、一人で連れていったときは
尿検査はベビーチェアが付いてるトイレだったので大丈夫でした。
血圧は抱っこしたまま、体重は一瞬床に子ども置いて(笑)
採血も抱っこしたまま、
エコーも抱っこしたままやってもらいました!

私が行ってた病院も冷たくて…
受付には一人で連れてきたの?って
言われちゃいましたよ😂
助産師さんは優しかったですが
やはり忙しそうで抱っこしようか、などは無かったです!

• h_k❤︎

h_k❤︎

頼れるのは旦那だけですが病院が土日の予約ができなくてすごい人なんです😭💦
    4〜5歳くらいの子はキッズルームで遊んで待っててくれてるんですが、まだそういうわけにもいかないので難しいですね💦

• 12月8日
KMmama

私は、誰も見てくれる人が居なかったので、毎回必ず一緒でした!!
エコーの時も一緒ベットに座らせて、内診も、抱っこしたまましました!!
看護師さん、助産師さん居ても
抱っここしたら、泣いたので😢

極めつけは、歯医者の治療中も
抱っこしたままのときがありましたよ(笑)

• h_k❤︎

h_k❤︎

抱っこしたままでも大丈夫だったんですね❗️割と大人しく1人でどっか行きたがることはないと思うので、今度チャレンジしてみます😁

• 12月8日
ゆう

今週、子供連れて初診に行きました😭
キッズルームがあって保育士さんが常駐しているとのことで決めた産婦人科だったんですが、その日は先生が不在…😰💔
確認して予約したにもかかわらず、先生がいないなんてビックリでした。

他にも上の子を連れて待合室にいる方が結構いたので肩身がせまい思いはしなかったのですが、血圧もまともに測れなくて、何回かやり直しました😂💦
エコーの時は看護師さんが抱っこしてくれていましたが、子供が泣いてしまい、ただただ申し訳なく診察も落ち着いて受けられませんでした😢💦

次回は主人が休みの日に予約が出来たので一安心ですが、今後は一時保育に預ける予定です😫💡

• h_k❤︎

h_k❤︎

わ💦それは大変でしたね😭
    血圧も体重も自分で測るんですが、邪魔される自信しかないです😂
    予約してても産婦人科って待つこと多いし一時保育の方が安心かもですね❗️今度一緒に行って無理そうなら私も考えます😊

• 12月8日
n.17mama

連れて行ってますが、
尿検査するトイレにも一緒に入って、
待合室にある絵本見せてる間に
パパッと血圧体重してます!

経膣エコー中も先生の話聞くときも
抱っこしてます😂

受付の人や看護師さんが
たまに抱っこしてもらって
その間に経膣エコーはしてました!

• h_k❤︎

h_k❤︎

尿検査はベビーチェアーがあった気がするのでいけそうですが、問題は血圧体重ですよね😂絵本いいですね❗️エコーの時は皆さん抱っこで頑張ってるんですね😣

• 12月8日
ミニー

一時保育に預けたり、土曜日の午前中に旦那に見てもらって行ってます。
どうしても連れて行かなきゃならない時は、ベビーカーに乗せたまま待たせてます😊

• h_k❤︎

h_k❤︎

ベビーカー乗ってくれるの羨ましいです😭✨一度連れてって無理そうなら一時保育検討してみます❗️

• 12月8日
まやん

同じくらいの週数&上の子も同じ月齢です♥
先週妊婦検診に連れて行きました!
血圧体重の測定ルームも、尿検査のトイレも広かったので(車椅子対応)ベビーカーに乗せたまま済ませました!
私が採血される時は何か恐怖を感じたのかギャン泣きしてました😂笑
ちょうど内診の時はベビーカーで寝てしまっていたので、事なきを得ましたが、やっぱり連れていくのは大変でした😂💦

• h_k❤︎

h_k❤︎

ベビーカー乗ってくれるのいいですね✨私が行ってる病院は通路が狭くて💦
    連れて行くの大変ですよね😭いつ愚図るかヒヤヒヤしてめっちゃ疲れそうです💦

• 12月9日
柿ピー

子供と一緒だと大変ですよね💦
うちも大暴れで義母と一緒に受診してます(>_<;)
1人の時は助産師さんに抱っこしてもらってたり自分で抱っこしてたりしてます😅

あとは、おやつを食べさせて大人しくしててもらうとかですかね😥💦💦
絵本を持っていったりシールブックで、遊んだりして誤魔化しながら受診してます( ̄▽ ̄;)
追いかけ回してたりすると呼ばれたのわかんなくてよく探されてます💔
ホントに検診が憂鬱ですよー( ;o;)

• h_k❤︎

h_k❤︎

どんどん歩きたいお年頃ですもんね😅義母さんの協力があるんですね!娘の興味あるものを持って行くのもアリですね❗️赤ちゃん見れるのは嬉しいですが、大変ですよね😭💦

• 12月9日