※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさ
サプリ・健康

名古屋市内(周辺でも大丈夫です)で乳がんの治療で有名な病院をご存知の…

名古屋市内(周辺でも大丈夫です)で乳がんの治療で有名な病院をご存知の方はいらっしゃいますか?
先日、身内が検診で乳がんと診断され、紹介状を書くからどこの病院で治療するかを決めてきてと言われたそうで、ネットでも色々調べてはいるんですが…。
ご存知でしたら教えていただけますか?

コメント

むーみん

北区に先進医療ですが、ガンを治せる病院があるってききました!

• りーさ

りーさ

私もそれニュースで見た(言われて思い出した)気がします!
    ありがとうございます、一度調べてみます!

• 12月8日
さるりん

乳がんは名古屋医療センターで有名な先生がいると聞きました。
あと中京テレビのアナウンサーの方は乳がんで愛知県がんセンターにかかっているとテレビでやってました。

通院も長くかかると思うので、家から通いやすい病院がいいのではと思います🚕どうかよい病院が見つかりますように。

• りーさ

りーさ

そうなんですよね、初期ではないみたいで通院も長くなりそうなので、通いやすさは重要ですよね。
    どちらの病院も通える距離ではあるので候補として伝えてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 12月8日
ななみ

安城にある
三河乳がんクリニック
が個人的に乳がんといったら!のイメージ強いです。

• りーさ

りーさ

三河乳がんクリニックは私が家が近くて毎年乳がん検診に通っていて、私自身がなった場合は治療もそこにしようかなと考えています。
    一応候補には上げたのですが、少し距離がネックになってるみたいです…。
    コメントありがとうございました!

• 12月8日
mommy

北区の所はきっと西部医療センターの陽子線とか重粒子線とかって高度先進医療の事かな!?
全額自腹で健康保険適用外です。
10年くらい前までは福島とかまで行かないと病院が無くて旅行みたいに治療パックみたいなホテルとセットになってる。って聞きました。
大きい病院は入口やホームページに手術した数が表示してあったような🤔

• りーさ

りーさ

コメントありがとうございます!
    私も調べましたが、そこの事だと思います!
    保険適用外なので費用面が心配ではあります。
    治療実績はホームページに載ってますけど、病院によってはデータが古かったりして…最新のどこかにないかなって思ってるところです💦

• 12月9日
  • mommy

mommy

今掛かってるお医者さんや近所で通ってるクリニックとかあれば聞いてみてはどうでしょう。
    ママ友が胆石を取るのに1番近い病院行ったら、アレルギーとかも関係して検査だけでも2週間以上下手したら入院になるかも。と言われて子供も小さいし、親も頼れないし。と近くのいつも行くクリニックの先生に相談したら少し離れた所の病院に最新の機材が入ったはずだから、セカンドオピニオンで行ってみたら??と言われて行ってみたら良かった〜😊って言ってましたよ😌

• 12月9日
  • りーさ

りーさ

なるほど、そういう方法もありますね!
    たしかにお医者さんなら仮に専門じゃなくても、情報知ってるかもしれないです。
    本人に伝えてみますね、ありがとうございます!

• 12月9日