※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

旦那さんは口では「全然いいんだよ、今は安静にしていることがお腹の子…

現在切迫早産で自宅安静中で、家の事も旦那さんに任せっきりで本当に申し訳ないなって思ってて、何かしてくれるたびにちゃんとありがとうとか気持ちを伝えているのですが(安静なのでそれしか出来ない、、)
旦那さんは口では「全然いいんだよ、今は安静にしていることがお腹の子の為なんだから」と言ってくれているものの、何かするたびにわざとらしいおおきいため息を吐きます💦
洗い物して、はあ〜。洗濯やって、はあ〜。掃除してはあ〜。
仕事もして、家の事もやってくれてるので、それはそれは大変で疲れると思うんですけど、何だかいちいちこっちも申し訳ない気持ちとちょっと嫌な気持ちになります💦
心が狭いのでしょうか、、😂

コメント

〇

聞こえなかったことにします🤣(笑)

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます!
    聞こえなかったことにしちゃいますか笑

• 12月8日
はる

私も切迫早産で自宅安静してました。
旦那さんがいろいろやってくれるのはとてもありがたいですよね。
でも、大きなため息を毎回されてたら嫌な気持ちは当たり前だと思います。

産後も旦那さんにいろいろ手伝ってもらうことが増えると思うので、旦那さんに直接ため息について聞いてみてはいかがでしょうか?
少しでも楽になれるよう願っています。

• ゆきち

ゆきち

そうなんですよ、、
    安静にしなきゃいけないんですけど毎回毎回ため息つかれると何かしなきゃいけない気がしてきちゃって、、
    ご心配ありがとうございます。
    喧嘩にならない程度にちょっと聞いてみることにします😊

• 12月8日
totoro

私も今切迫早産で自宅安静中です❗️
うちの旦那は、ため息はつきませんが、やってるよーって雰囲気を出してきます😂笑

私も毎回ありがとうは伝えていますが、色々頼みづらいし、自分で動きたくてうずうずしてます😂

• ゆきち

ゆきち

やってるよアピールですね笑
    わかります笑

ほんとにあれもこれも頼みづらいし、自分でやりたくなっちゃいますよね💦

• 12月8日

ため息どうしたのー?(。ŏ_ŏ)
って聞きます!(笑)

ため息ウザいなって思ったら
いつも、ため息どうしたのー?
って聞いてます(笑)

ため息ウザいですよね💔

• ゆきち

ゆきち

いちいち聞いてみるのもありですね笑

疲れてるのも、わかるけどこっちは何かしたくても出来ないんだからあからさまに態度に出さなくてもって思います💦

• 12月8日

退会ユーザー

いちいちため息攻撃には
    いちいち聞く作戦です👂!(笑)

ウザいですねー。。

• 12月8日