※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
サプリ・健康

腰痛で辛く、ロキソニンを服用中。整形か接骨院か悩んでいる。土曜日まで薬でしのぎたいが大丈夫か心配。どちらにかかるべきか。

腰痛が本当にしんどいです。仕事復帰をして早1ヶ月が経とうとしているのですが、腰が痛くてロキソニンを服用して家事をこないている状態です🥲🚶🏻‍♀️

症状は1週間ほど前からなのですがGWの間は電車に乗ることもないしデスクワークをする訳でもないので症状は軽かったのですが、仕事が始まり帰ってきて動けないぐらいに痛く今日は旦那にご飯を作ってもらい食後にロキソニンを飲んで動き始めました。

姿勢が悪いのがいけないのかなと思い今日1日姿勢よく過ごしてみたりしたのですが意味無く、本当にしんどいです🥲

次の休みが土曜日なので整形か接骨院にかかろうと思ってます。
正直整形に妊娠中坐骨神経痛でかかった時に湿布貰っただけなので整形行く意味あるかな〜とか色々考えてしまっています。整形は診断名つけるイメージで、接骨院は治療メインというイメージです。
それを踏まえてどちらに最初かかるのがいいのでしょうか?

ちなみに土曜日まではどうにか薬飲んで乗り切ろうと思っているのですが負担がかかることは承知の上で大丈夫でしょうか??💦

コメント

deleted user

きちんとレントゲン等で検査して貰ってからの方がいいと思います🤔✨
私はいつも整形外科に行って、そこにあるリハビリ施設?みたいなところで治療してもらっています🙆🏻‍♀️

周りおじいちゃんおばあちゃんしかいませんが… 😂

  • R

    R

    やっぱりレントゲン、MRIの画像診断ですよね🥲🥲
    そういえば!!!久しく整形行ってなかったのでリハビリの部屋の存在忘れてました😂
    整形外科かかろうかなと思います🤔
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月8日
くま

去年12月に腰を痛めてから元々あった坐骨神経痛が悪化して整形外科に通っていますが未だに治りません。
レントゲン→痛み止め→MRI→神経の薬→ブロック注射2回→リハビリをやりました。

通常痛み止めの服用やブロック注射でほとんどの方は治るらしいので整形外科に行ってみてはどうですか?
妊娠中は湿布くらいしか出せないので仕方なかったのかと。
ちなみに私は注射は効かず…。

整骨院で治ればいいですが、自費で高いしこちらは医者じゃないので薬は出せないし注射も出来ないですよね。
合えば本当にいいみたいですが…

ママリ

接骨院で働いています!
痛み止めなどですぐ痛みを止めたいのであれば整形外科がいいです。
ただ痛み止めの効果が切れれば痛み出すと思います。
原因を治療したいのであれば接骨院がいいと思います。
ですが、症状によっては長く通院しなければ痛みはとれないです!
整形外科と接骨院で同部位を保険使って施術はできないので、接骨院側は自費での治療になると思います。