※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

授乳中の上の子と次の子を欲しいと思っていますが、悩んでいます。同じような経験の方の意見や経験を聞きたいです。

上の子を授乳していて、でも次の子も欲しいと思った時、皆さんならどうされますか?自分の年齢のこともあり、早く次の子を授かりたいですが、上の子がまだまだおっぱいを欲しがります。ちなみに私は33歳、上の子は1歳4ヶ月です。似たような状況の方、ご意見、ご経験を聞かせて頂けたら嬉しいです🥺

コメント

ヨシペペ

私なら1歳4ヶ月なら断乳します。
妊娠が分かってから断乳してもいいかもしれませんが、悪阻がきつい上に断乳もしないといけない…と考えると大変そうなので。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

1歳4ヶ月という年齢を考えると断乳してもいいのかもしれませんね。飲むというより、精神安定の役割が大きくなかなか断乳に踏み切れないでいます😔

• 12月8日
ままり

一歳辺りから徐々に
回数減らして断乳しました!ホントにじょじょーになので負担なく辞めれましたよ😊
私も二人目欲しくて断乳しました!ちなみに私はですが断乳しないと生理来ませんでした💦32です。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ママもお子さんも負担のない理想的な断乳ですね✨うらやましいです☺️
    まずは日中断乳しよう、とかおっぱいの回数を減らそうとか決意するのですが、一番早く確実に静まる方法がおっぱいなので、求められたらついあげてしまいます😭

• 12月8日
らて

食事できちんと栄養とれてるならおっぱい卒業してもいいかもです☺️息子は保育園に行っていてお昼寝で口さみしくてよく目が覚めていましたが断乳してからは爆睡だそうです☺️✨大きくなるにつれて断乳は大変みたいですのでお考えになってみてはいかがでしょう☺︎

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

断乳してからよく寝てくれるのですね✨うちの子も眠りが浅い方なので、よく寝てくれるのうらやましいです😌
    大きくなると断乳が大変と聞いたことあります。今がやめるいいタイミングなのかもしれませんね😉

• 12月8日
メレンゲ

うちもそうでした☆

私は35歳、娘が1歳3ヶ月です。
おっぱい大好きで、自然卒乳させたいと思っていましたが、年齢もあり、「出来たら嬉しい」程度の妊活をしてました。
娘が2歳過ぎたら、ちゃんと妊活しようと思っていたら、すぐに妊娠(笑)

ですので、娘には悪いと思いつつも断乳を決意(><)

が、不思議なもので一日中おっぱい大好きだったのに、まずは回数減らそうと日中断乳に挑戦したところ・・・全く欲しがらず(´ヮ`;)
寝る時に私の洋服脱がせていた娘が勝手に1人で寝てくれて(´ヮ`;)www

夜中は何度か起きて泣きましたが、我慢して見守り続けるようにしたら、三日後には起きても勝手に寝るようになりました☆

断乳したらご飯の量は倍以上になり、きちんと寝るようになり、一人遊びも普通に出来るようになり・・・いい事づくめです( *˙ω˙*)و グッ!

あげなくなるのは寂しいですが、今となっては断乳して良かったです( *˙ω˙*)و グッ!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

まさにまさに私の理想です✨2人目のお子さんの妊娠もおめでとうございます㊗️
    一人で寝てくれるようになって欲しい!ご飯もしっかり食べて欲しい!一人遊びもできるようになって欲しい!
    断乳へのモチベーションが上がりました🔥ありがとうございます😆
    ちなみに断乳の方法はどうされましたか?おっぱいに何か描いたり貼ったり巻いたりされましたか?

• 12月8日
  • メレンゲ

メレンゲ

何もしてません(笑)
    まず初めは日中断乳からにしました☆
    五日間くらい日中は買い物ついでにチャイルドシートに乗せてドライブさせたら、すぐ寝るようになりました( *˙ω˙*)و グッ!
    いつもは車から降りたら起きてましたが、2日目には起きずに寝るように☆
    五日目には車じゃなくても、日中は眠くなったら私のそばに来て、くっついて1人で寝るように( *˙ω˙*)و グッ!

日中1人で寝るようになったのが分かってから、問題の夜間断乳にチャレンジしました☆

とりあえず夜中は2日は可哀想ですが泣かせました(><)
    初めは泣いた時に抱っこしてたのですが、バタバタ暴れて泣くように(´ヮ`;)
    その時、たまたま見ていたネットの記事で泣いても抱っこせず見守るネントレを見つけて☆
    だから、可哀想でも泣いてる娘を横になりながら見守るだけして様子見るようにしました(><)
    娘の場合は倒れてケガとかしそうな時など、危険がなさそうな場合以外はトントンと叩いてあげることもせず、ただただ見守りました(><)
    ギャン泣き可哀想でしたが、前まではずーっと泣いてた娘も、日中1人で寝るようになった感覚があるのか10分泣いたら私のとこに来て1人で横になり隣で寝るようになりました(笑)💕
    それを夜中に数回、2日間頑張ってみたら三日後には夜中に数回起きますが、起きて泣いても1分もせず、また勝手に寝るようになりましたよ(*´艸`)💕

私の胸が張らないように初日だけ朝起きてから一度授乳しました(*´艸`)

夜間断乳して五日目にはおっぱい出しても吸わなくなりました(><)

• 12月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

まさにサクセスストーリー!✨娘さんと「あれ?意外とおっぱいなしでもいける✨」と体感していったんでしょうね😆
    この年末、挑戦してみます🔥詳しく教えて頂いてありがとうございました!✨

• 12月8日
  • メレンゲ

メレンゲ

たぶん2日間はママも子供も辛かったりしますが、お互いのためにもまずは2日間頑張って見てください(><)
    あんなにおっぱい大好きで欲しがりまくっていたのに、意外と三日後には楽になります( *˙ω˙*)و グッ!

とりあえず回数からだと思います(*´艸`)
    よく夜中断乳からと言いますが、ウチの子みたいに寝ない子なら、日中断乳からの方がいいと思います(><)

こまめに水分はあげてください💕

もし洋服引っ張って欲しがるようなら、ベビーカーで散歩かチャイルドシートでドライブするといいですよ(*´艸`)

• 12月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

うちの子も夜はおっぱい無しだとまだ厳しそうなので、日中から挑戦してみます😚!アドバイスたくさん頂いて嬉しいです✨ありがとうございます😊

• 12月8日
ゆかんこ

同い年です🤗
私も出来れば早く次の子を授かれればと思っていますが、来年の4月で保育園に預け働く予定なのでその頃には断乳しようと思ってます😊
上の方が仰ってるように妊娠されてから断乳されてもいいかもしれませんね😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

同い年ママ嬉しいです😆保育園に預けるタイミングはいいきっかけかもしれないですね✨
    コメントありがとうございます😊

• 12月8日

私は授乳していましたが、生理も来ていて妊娠することが出来ました。
息子はおっぱいマンで妊娠が分かるまで新生児並みの授乳回数でした。
息子が欲しがるので断乳はせず、妊娠してから乳首も硬くなり、おっぱいも出なくなり、今は夜眠る時だけ、おしゃぶり変わりに吸ってます😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

授乳しながらお二人目も妊娠されてて、すごく私の理想です✨✨
    うちの1歳4ヶ月の息子も新生児並みの授乳回数です🤣
    授乳してると排卵が乱れるそうで、生理は来てるのですが、私の場合なかなか妊娠しづらいです💦
    あ〜妊娠できたらいいなぁ😚コメントありがとうございました✨

• 12月8日
  • あんこ

あんこ

私も同じパターンです🤚上の子が1歳半の時に第二子を妊娠しましたが、ガッツリ授乳継続してました。
    妊娠2ヶ月頃に母乳量が少なくなって卒乳に至りました。

• 12月8日
  • あんこ

あんこ

年齢は34歳です💦

• 12月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

年齢も近いです☺️教えて頂いてありがとうございました✨✨

• 12月8日
ひーまま

私は最近断乳しましたよ〜😂💕妊娠中もおっぱいあげてました😳✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ということは授乳もしながらお二人目も授かったということですね✨いいなぁ☺️
    もし良ければ教えて頂きたいのですが、なにか妊活はされていましたか?✨私は生理は来ているのですが、排卵が乱れているようで、なかなか妊娠できません😭排卵検査薬で陽性反応が出てから、たった一週間で生理が来たりします💦

• 12月8日
  • ひーまま

ひーまま

私も同じく排卵検査薬で陽性が出始めたら2日おきとかでタイミングをとってました!😂妊活初心者でよく分からず、もはや数打ち当たるって感じでした💧
    排卵が乱れてるのであれば、断乳していったほうがいいかもですね!最初はギャン泣きで心が折れそうになりますが...笑

• 12月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私は排卵陽性日に一回だけのタイミングです💦主人にそんなにモチベーションがありません😭
    やっぱり数は大事ですね〜✨教えて頂いてありがとうございます😊

• 12月8日
ハチ公

34で子供が1才半です💡
1才の時に断乳して、1ヶ月後に生理が来ました😄
不妊治療して授かったので、また不妊治療中です💉
おっぱいに執着してから、やめると大変なので、1才くらいでやめて正解でした❗今はお風呂の時に触るくらいです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですね〜うちの息子もどんどん執着が強くなっていってるような気がします😭断乳は苦労されましたか?✨

• 12月8日
  • ハチ公

ハチ公

そんなに苦労はしませんでした❗
    友達家族が泊まりに来てくれたので、夜は忘れて寝たみたいでした(笑)

• 12月8日
しましま

私は40です。夫の希望で年子です。年齢的に余裕がないので…。
上の子を完母で授乳続けていました。産後半年弱から基礎体温もつけ始め、産後8ヶ月で生理再開し、帝王切開だったため、まだかなり生理不順でしたが、子供が1歳で妊活開始しました。すぐ妊娠したものの初期流産、1歳3ヶ月で今の子を妊娠しました。
主治医が授乳と流産は関係ないとの考えで、自然に卒乳を待ちました。
断乳卒乳した方が妊活がスムーズに行くのか、体質もあるのでなんとも言えないですね。

• しましま

しましま

1回1歳半で卒乳し、引っ越しなどあり1歳8ヶ月くらいでまたおっぱい欲しがるようになり、ほとんどでないけど吸っていました。最近体調が悪く、断乳を試してみたところ、意外とすんなりやめられて一週間です。一応、主治医には緊急帝王切開になっても任せて、大丈夫だから、上の子いっぱい抱っこしてあげていいよ、と言われているので、おっぱい以外の抱っこやスキンシップはいっぱいしています。

• 12月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お2人目の妊娠、おめでとうございます✨✨
    私は生理は来ているのですが、排卵が乱れているようで、排卵検査薬で陽性が出てからたった一週間で生理が来たりします。思い切って病院に行こうと先日受診しました。その時にちらっと「卵胞が育ってないかもね」とも先生はおっしゃっていました。色々検査が済んだところで「まだ授乳中なの?授乳辞めないと治療も難しいよ」言われ、いま一時中断中です。(最初に私が授乳中ですと伝えなかったのが良くなかったのですが💦)
    しましま様のように「授乳と流産は関係ない」というお考えの先生に私も出会いたいです。

• 12月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱりいいお医者様ですね☺️上のお子さんも嬉しいと思います✨✨

• 12月8日
  • しましま

しましま

ありがとうございます。
    私は元々周期長め、高温期もちょっと長めなタイプでした。産後は再開しても排卵は2ヶ月に1回のペースでした。でも、私がどうしても上の子への気持ちが強くて、授乳をやめた方が安定するかもと思いつつも、継続しながらの妊活になりました。
    治療となるとまた授乳にも違った影響があって、難しいのかもしれないですね。でも、病院に行くなら、少しでも早い方が結果も出るはずとおもいます。
    私は子連れ入院できる病院、と選んだのが他の面でも上の子にとって良い方向にたまたまなってくれたように思います。

• 12月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

病院との相性も大切ですね✨私もしっかりリサーチしてみます☺️
    ありがとうございます😊

• 12月8日