※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家事・料理

子供のご飯についてです!🍴まだ離乳食の頃は、疲れてしまった時や用事が…

子供のご飯についてです!🍴

まだ離乳食の頃は、疲れてしまった時や用事があり遅くなってしまった時のみベビーフードを活用していました。

今1歳9ヶ月で、離乳食ではありません👶
なので大人と同じご飯で薄味を食べさせてます🍴

遅くなっても疲れても頑張って子供のだけ作っていましたが、やっぱりご飯作るのがしんどい時もあり
そういう時はどこで買ったりすればいいでしょうか?😣💦

例えばほっともっとなどで買って
鮭などは塩抜きしたりするとして、他濃い味のものはそのまま食べさせますか?
たまにならいいのかな😢
でも濃い味覚えて薄味が嫌になっちゃいますよね?

みなさんは、どうしてますか?👶❤

コメント

deleted user

私はもうほっともっとの
子供用?のお弁当あげてます!
こればっかりは親の気持ち次第ですね😅

あとは、アンパンマンカレーとか
ご飯にかけるだけ!みたいなやつに
頼ったり
アンパンマンうどんorラーメンと
納豆ご飯とかにしてます(´,,・ω・,,`)

  • K

    K

    そういえば子供用ありましたね!
    子供用見てみます👶🎵

    うちの子、カレーも納豆も嫌いなんです😢
    本当難しいですよね😱💧
    アンパンマンうどんとラーメンがあるんですね!
    アンパンマン好きだから探してみます❤

    回答ありがとうございました😍

    • 12月8日
*****

たまになら良いと思って、全然おとなと同じ出来合いのものたべさせます。しんどいときありますよね。毎日じゃないし、二歳前には外食もおなじものあげてました。

  • K

    K

    そうですよね😭
    毎日じゃないし、たまにだから大人と同じものでもいいですよね😆🎵
    気持ちが楽になりました!

    回答ありがとうございました😍

    • 12月8日
deleted user

ごはんはあるので冷食のお弁当用のハンバーグとかあげてますよ🤗
ごはん炊いてないならお弁当買いますし、コンビニのおにぎりもあげるときあります♫
アンパンマンカレーは中華っぽい味で食べてくれないので(笑)ボンカレーとか大人用の甘口を一緒に食べたりもしてます。

  • K

    K

    コンビニのおにぎり食べてくれたら助かりますよね!😆
    たまにお昼を用意出来ない時があるので、コンビニいいのかな?と思ってました😣

    カレーも苦手みたいなんですが
    大人用のあげてみようと思います!

    回答ありがとうございました🎵

    • 12月8日
Maria

毎日じゃないし、自分が疲れた時はあげていますよ😂💕💕
煮麺とか…本当にきついときはコンビニの納豆巻きとおでんとか。笑
味が濃いものはお湯とか足して、薄めてます👋

  • K

    K

    そうですよね😣💦
    もっと難しく考えてましたが
    毎日じゃないし、たまにはあげてみようと思います😆👌

    回答ありがとうございました👶❤👶

    • 12月9日