※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥を作る際に、ドロドロにする方法を教えてください。ブレンダーを買おうか迷っています。

いつもお世話になってます☺

昨日5ヶ月になって、来週末くらいから離乳食を開始しようと思って、昨日試しに10倍粥を作ってみました🍴
大人のご飯と一緒に炊飯器で作ったので、マグカップに分量通りのお米と水を入れて作りました。
作ったあとはマグカップに入ったまますりこ木で潰したんですが、かなり時間かけて潰してもご飯の粒が残ってしまって完璧にドロドロになりませんでした💦

これを毎回やるとなると大変だなーと思って😅
みなさん、10倍粥作るにあたってどうやってドロドロにしてますか?💦
ブレンダーを買おうか考えています😅

同じくらいの月齢のママさん、先輩ママさんぜひ教えてください✨
よろしくお願いします☺

コメント

はる

ブレンダーでやれば、あっという間にどろどろになります😊あんまり、少ない量だとブレンダーしにくいかもしれませんが💦わたしは、炊飯器のおかゆモードでおかゆ作って、ブレンダーしてました😊
ブレンダーは、初期はよく使いますが、そのあとは出番が少なくなりますが、便利なので、持っていてもいいかなとおもいます😊

Himetan❤️

ブレンダーを購入する余裕が家計にはないので、金網タイプのザルみたい奴の上ですりこ木で潰してその後すり鉢ですりおろしましたよ☺️
お粥以外にも野菜とかもすりおろし出来るので、離乳食用にすり鉢とすりこ木とおろし金かのセットの物を西松屋で1000円位で購入しました。