※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

1歳の男の子が泣き声が激しく、夜中も泣き叫ぶため卒乳ができず悩んでいます。家では大人しく、育てやすいと言われるが、泣き声にイライラし、ストレスを感じています。一人になる時間がなく、笑顔で接したいと思っています。

1歳0ヶ月の男の子を育ててます。
1歳になってから、自我が出てきた?のか、泣き声がホントにすごいです…💦
外では割と大人しく穏やかで、育てやすいでしょー?とかおりこうさんだねー!とか言われるのですが、家で眠い時とかは耳をふさぎたくなるほどの大声で泣き叫びます😭

夜中も起きて泣き叫ぶので、卒乳はまだできる勇気がありません。。
旦那も起きますが、特に何もしてくれないのでそれにもイライラ…笑
今朝も起きると同時に泣き叫び、寝不足な私は旦那にお願いして少し寝させてもらったのですが、イライラして、うるさい!と言ってしまいました😢
近くで泣き叫ばれると耳が痛いというか、キーンとなる感じで言い方は悪いですが耳障りというか耐え難い感じです😵

さっきも眠くて泣き叫び、抱っこしながらソファで寝てしまったので動くのが怖く(笑)トイレも我慢中です😰
私が1人になれる時間はなくて、はぁーーーとため息が出てしまう日々です😢笑顔で子供と接したいのに、こんなんじゃいけませんね…

コメント

未婚ママ

毎日お疲れ様です(><)
うちの子も外では大人しいですが
家では叫び泣きですよ😭
私が少し離れただけで泣かれると
ほんとに辛いです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
周りから見ただけでお利口さんって
言われるとイラッとしちゃいます( 笑 )

• sena

sena

ママ(23)さんも毎日お疲れ様です☺
    専業主婦で子育てしてて、お疲れ様なんて言われることないので嬉しいです。笑
    外面がいいんですかねー🤔⁉️笑
    手がかからないでしょう?と言われるとちょっとイラッとはしますね😅家帰るとすごいんだぞって。
    今昼寝中なんですが、布団に置くと泣くので困りました…新生児か!って感じですよ😣

• 12月8日
  • 未婚ママ

未婚ママ

こちらこそありがとうございます😭
    外面がいいんだと思います( 笑 )
    手がかからない子供って実際
    いないと思います😥
    ずっと抱っこしてるのも辛いですよね😢
    新生児の時より明らかに重たいので
    抱っこすると腕や腰が痛みます😭

• 12月8日
  • sena

sena

そうですよね💦みんなそれぞれに色んな悩み抱えてますよね😒
    もう抱っこしんどい😰腕が痛いです…これから冬だから夜中起きるのも辛いですよね。お互い頑張りましょうね。

• 12月10日
m

毎日お疲れ様です💓
お気持ちメチャクチャ分かります!!
うちも泣き叫んで、少し放っておくと泣きすぎて吐きます😭
せっかく食べたご飯が…と、こっちが泣きたくなる😭
そして、うちも卒乳断乳できてません。
おっぱいがなかったら、育児を温厚にできる自信なしです😥
もう時期落ち着いてくれればいいですよね💦
お互い体調には気をつけて、ほどほどに頑張りましょ!

• sena

sena

お疲れ様です☺💓泣かせておこうと思って、吐かれると焦るし可哀想なことしちゃったと自己嫌悪…
    わかります😣うちも、断乳卒乳できなくて、でもおっぱいがないと夜泣きとかに対応するのが辛いのでもう諦めてます😒寒いから夜中おっぱい出したりするのも辛いですよね💦

• 12月10日
mianko

私の子はどこでもいつでも叫びます。声デカイです。うるさいです。ですが、しなければいけない方を優先して、戻ってきた時には泣き止んでます😅

• sena

sena

コメントありがとうございます🙂
    お子様も同じくらいの月齢ですか?いつでもどこでもってのも大変ですね…泣き止むの、偉いですね💓うちはしばーらくダメな時が多いですね💦先日家事を優先して泣かせてたら、泣き叫びすぎて吐いてしまいました😢

• 12月8日
  • mianko

mianko

1歳7ヶ月になったところです。
    もう、すっごく手がかかります。
    昨日もそこらへんにいたおばあさんに『うわー元気者ねー!いくつね?男の子ね?って聞かれ、はー元気者!』っていわれました😅

• 12月8日
  • sena

sena

元気なのはいいことなんですけどね😅こっちはヒヤヒヤしちゃいますよね。

• 12月10日
こめ

自分の文かと思いました!笑

ほんとに自己主張強くてうるさいです!もはや笑えるくらいに…
甲高い声で泣き叫ぶので、この前私も、うっさいな
と言ってしまいました。変わらず泣き続けますが…
抱っこすると落ち着きますが、なんだろう。この時期しかない、この時期しかないと思ってやっています笑

• sena

sena

コメントありがとうございます😊
    高い声だと、耳に響きそうですね💦抱っこしてほしいのかな。抱っこで落ち着いてくれるといいけど、何もできなくなりますよね😭だんだん落ち着いてくるといいですよね。

• 12月10日

わぁーーおつかれさまです😭💓
うちも全く同じです!外に行ったり旦那の親からは育てやすいでしょーーなんてゆわれて腹が立ってます(笑)
そん時しか見ないからだよとか思いながら🤦‍♀️

毎日のようにため息ついてます(;_;)
いけないのはわかってますが無理です、、笑

お互いがんばりましょ(;_;)

• sena

sena

お疲れ様です🙋🎵
    ホントですよね💦いい時しか見てないから、育てやすいなんて言えるんですよね😅
    ため息出ちゃいますよね。子供も自分もニコニコしたいけど、なかなか難しいです😖これから寒くなるのでお互い体には気をつけましょうね。

• 12月10日