※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
ココロ・悩み

保育園の送迎について相談です。2歳の息子はイヤイヤ期で抱っこが必要。1ヶ月の赤ちゃんもいるため、抱っこ紐での送迎が心配。先輩ママさんの対処法を教えてください。

もうすぐ2歳の息子と1ヶ月の娘がいます。保育園の送迎についてご相談です。

2歳の息子は保育園に行っていて、今は旦那や祖母が保育園のお迎えに行ってくれていますが、産後1ヶ月経ったら動けるようになるので私もお迎えに行きたいと思っています。

息子は絶賛イヤイヤ期で、手をつないで歩くのも嫌、車に乗るのも嫌‼️という感じで抱っこをしないと車までの道のり移動できない状態です😣

1ヶ月の赤ちゃんを抱っこをしたら両手が塞がるし…2人を抱っこするのも厳しいような😢持ってる抱っこ紐は首座り後からなので使えずなのでスリングなどの購入も考えていますが、結局抱っこ紐をしながら2歳を抱えられるのか心配です💔

先輩ママさんたちはどうされていますか❓教えてください(>人<)

コメント

ジャンジャン🐻

ベビービョルンオリジナルはかなり安定感あったので、よく2人抱っこしてましたよ😂

上の子は片手で抱えることになりますが。笑

• abc

abc

お返事ありがとうございます!
    ベビービョルンオリジナルかぁ~私はエルゴを使っていたので、いっそ新しい抱っこ紐をお迎えするのもありですね👍調べてみます☺️

• 12月8日