※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみ17
妊活

妊娠検査薬が陰性で、新しいものを購入する必要があるか悩んでいます。要検査でしょうか?

皆さん.初めまして!今回初めて投稿させていただきます!結婚10ヶ月、妊活2ヶ月です!
昨日、生理予定日で.その2日前に使用期限が1年切れた妊娠検査薬で検査をしたら陰性でした。まだ生理にはなってないのでもう、一度新しいのを購入して検査をしてみようかなと思っているのですが...するまでもない感じなのでしょうか??無知過ぎて.すごくしょうもない質問になってたらすみません。

コメント

メルモ

排卵から次の生理までは14日±2日です。
排卵がズレてれば必然的に生理予定日もずれます。
妊活中とのことなので、基礎体温ははかってますか?

期限の切れた物を使ったことがないのでわかりませんが、まだ生理来てないなら充分妊娠の可能性もありますよ。

  • ちょろみ17

    ちょろみ17

    基礎体温は測ったことはありません。今2日目で.まだ生理はきていません。焦らず1週間過ぎるのを待ってようかと思います。。

    • 1月22日
ぴよ子mama

今月リセットしてしまっても来月使うと思いますし2本入りの検査薬を購入されてはいかがですか?(^^)
気になるようなら1本使ってみてもいいと思いますよ♡
私は毎月何本も使ってます(笑)

  • ちょろみ17

    ちょろみ17

    ほんとですか!少し安心しました♡
    はやく欲しい!って気持ちがありすぎて💦気長に妊活する方がいいですよね💦
    一応、検査薬新しいものを購入してきました!!

    • 1月22日
Mamin♡

フライングで検査薬使ったんですね笑
新しいの買ってもいいと思いますよ☆

次は1週間遅れたら使ってみたらどうですか?(^^)
もんもんしますがそれまでに生理来る可能性もあるので…

もしくは生理予定日から使える
検査薬使ってみたらどうですか?(^^)

  • ちょろみ17

    ちょろみ17

    予定日から使えるものなんてあるんですね!知りませんでした!!!
    頭痛とムカムカと眠気がすごいので...生理前の症状かとも思うのですが、1週間、きちんと待ってみます!ありがとうございます❤️

    • 1月22日