※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プピポ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子と洗濯物を一緒に洗う時期について相談中です。一緒に洗っている方は、柔軟剤や漂白剤を使用していますか?

今月で6ヶ月になる息子がいます。
そろそろ洗濯物を大人の物と一緒に洗おうかなーと思っています。
みなさん、いつ頃から一緒に洗ってますか?
ちなみに、一緒に洗ってる方、柔軟剤や漂白剤は使ってますか?

コメント

二児の母

ずっと一緒に洗ってます(笑)
うちの子は今のところ特別皮膚が弱いとか、荒れやすいとかではなかったので…💦
初めだけ無添加の洗剤で洗ってましたが、それも使い切ったので今は大人と同じ洗剤、柔軟剤で普通に洗ってます!

• プピポ

プピポ

私が子どもの頃、皮膚が弱かったので念の為様子を見てたのですが…息子はどうもそこまで弱くはなさそうなので、一緒に洗っちゃおうと思います!
    柔軟剤も使われてるんですね!
    柔軟剤使えないとなると分けたままにしようかな~と思ってたので、これで、心置きなく一緒に洗えます😃

• 12月8日
はじめまして😊✨

里帰りを終えて自宅に帰って来た時からめんどくさくて一緒に洗っちゃってます😅さらさの洗剤、柔軟剤を使ってます。漂白剤は使ったことないです。

• プピポ

プピポ

さらさの洗剤、柔軟剤のように使う商品考えれば問題ないですかね😊
    さらさは、汚れ落ちとか仕上がりの柔らかさってどうです?優しい洗剤だから大人モンには使ったことなくて😅

• 12月8日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

あまり汚れのひどい物は無いのでわからないですが、仕上がりも匂いも私は好きですね✨
    でもたまに実家に帰った時は普通に違う洗剤とかで洗濯してもらってますが特に肌荒れとかも起きたことが無いので新生児期過ぎたら何でも大丈夫なのかなと思ったりしています😄

• 12月8日
  • プピポ

プピポ

そうなんですね‼️さらさ使ってみよーかな😊
    新生児期どころか半年にもなるので、なんでもいけそうですね😆

• 12月8日