※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
妊活

たばこは不妊の原因になりますか?妊活中の良いことや授かる方法を教えてください。

36歳2人目不妊です。金銭的な理由と旦那の反対により人工受精止まりです。もう4回目の人工受精が失敗してます。そんな中同僚が望まない妊娠をしてお互い落ち込んでます。

私は1人目が授かった後辞めてたたばこを吸い始め妊活してました。最近又たばこをやめました。たばこって不妊の原因になりますかね?
授かった方妊活中の方妊娠する為に良い事これしたら授かったよなど教えて下さい😌

コメント

さらい

結構わるくしますし、不妊の原因にもなるかと、、

添加物をとらない
冷やさない、
アーモンドをとる
ルイボスティーをのむ

をしてました。

• ふぅ

ふぅ

ですよね😫辞めてたのに又吸ってたのがいけませんね。今日からインスタントを辞めます。ルイボスティー買います!

• 12月8日
  • さらい

さらい

ストレスかもしれませんが、やれることはすべてやってましたね、、私は。

• 12月8日
  • ふぅ

ふぅ

色々ストレス溜まりますね(u_u)不妊治療はどこまでやりました?

• 12月8日
  • さらい

さらい

人工受精です。
    体外を希望してましたが検査したらできないことがわかり、、

• 12月8日
  • ふぅ

ふぅ

そうなんですね^_^何回目で授かれましたか?

• 12月8日
  • さらい

さらい

ありがたいことに、一回目でした

• 12月8日
  • ふぅ

ふぅ

凄いですね^_^有難いですね^ ^

• 12月9日
たれウサ

夫婦でタバコ吸ってましたが禁煙しました!
授かったら絶対辞めないといけないしなによりお金かけて病院行ってるんだからちゃんとしよう!と思って(笑)

あとはお互い肥満だったのでダイエット(食生活の見直し、ウォーキング)やシャワーだけだったけど湯船に浸かるようにしてました。

私は多嚢胞、主人は精液検査すこぶる悪く主治医には顕微授精を勧められていましたが幸いにも人工受精(4回目)で授かることができました!

• ふぅ

ふぅ

やっぱりウォーキングが良いんですね^_^しかし今寒くて(`・ω・´)冬はどうしてました?

• 12月9日
  • たれウサ

たれウサ

レス遅れすみません。
    冬も雨降り以外は歩いてましたし、雨降りの日はエアロバイク漕いでました。
    おかげで巨デブからちょいデブくらいになりました(笑)
    が、完母なのに食べすぎて太ったのでダイエットしたいですが今は子供がいるので運動は難しいです💦

• 12月9日
  • ふぅ

ふぅ

返事遅くなってしまい申し訳有りません。冬も歩いてたのですね^_^偉いです^_^朝歩いてました?
    子供がいるとなかなか無理ですね。

• 12月12日
  • たれウサ

たれウサ

その当時は夫婦2人だったので夕食後に最低1時間、大体90分は歩いてました。
    今思えばよくやったなぁ~と💦
    今は運動しないとと思いながら寒いので引きこもってます(´・ω・)

• 12月12日
  • ふぅ

ふぅ

凄いですね^_^私は歩くとしたら1人なんで夜は怖いんですよね(-_-)朝だと5時には起きないと時間が無いんですがなかなか起きれなくて(*_*)欲しい癖に努力が足りてませんのでダメダメです^_^

• 12月12日
まなみ

妊娠前から葉酸とった方がいいって書いてあったので不妊治療前から飲んでました❗

• ふぅ

ふぅ

葉酸ですね^_^飲みます^_^

• 12月9日