※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

娘ちゃんの過ごし方について相談です。授乳後は抱っこしないと泣き、寝ない状況。うとうとしたらベットに置いても寝る。朝と夜の区別はできるでしょうか?

来週で1ヶ月になる娘ちゃん
どんな過ごし方をしたらいですが?
今と変わらず寝るだけ寝かせて泣いて起きたら
授乳して寝かしつけるでいですか?
それで朝と夜の区別ってできるのですか?

最近は授乳した後は抱っこしてないと泣くし
寝ません。
うとうとしてくればベットに置いても寝てくれます。

コメント

なつ

電気を18:00くらいから薄暗くしてます!あとお風呂の時間は夕方以降で。
割と新生児期と変わらず授乳して寝ての繰り返しで勝手に起きるようになってました!
起きてる時は歌ってみせたりして遊んでぐずったら寝かしつけって生活でした。

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ありがとうございます😊
    じゃあ今まで通でも起きるようになってくるんですね!よかったです😅

    • 12月8日
まど

日中は明るく、騒がしくして夜は暗く静かにしてたら生活リズムつきましたよ💡1ヶ月半ぐらいで夜5時間まとめて寝れるようになって、2ヶ月で8時間まとめて寝れるようになってました💡

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    意外とすぐですね!
    じゃあ今まで通りしてても習慣つきそうですね♪

    • 12月8日
  • まど

    まど

    だんだん楽になってきますよ✊
    あと、日中起きてる時に疲れさせようとして絵本読んだりもしてました💡疲れてたのかはわかんないですが😅

    • 12月8日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    これからが夜泣きとかで大変になるのかと思ってました😅

    ママの体力も相当使いそうですね😂

    • 12月8日
  • まど

    まど

    今、夜泣きで私は死んでます笑。夜泣き始まるまでは楽だったんですけどね😅
    ママの体力はかなりつきましたよ😁

    • 12月8日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ですよねえ😅
    今が全然大変じゃなく楽してるので
    不安で恐ろしいです笑

    ですよねえ😅
    だけど子どもって可愛いんですよね😍笑
    大変でもニヤニヤ癒され忘れちゃいます笑

    • 12月8日