※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
その他の疑問

11月に簿記三級の検定を受け無事に合格しました。次は2級を2月に受験し…

11月に簿記三級の検定を受け無事に合格しました。次は2級を2月に受験しようとしているのですが内容が難しいのと子供の昼寝時間が短くなってきて勉強時間を確保するのが難しくなってきています。

育休中に頑張って検定などを受験された方、どんな風に勉強時間をとったか、工夫したことなどなんでもよいので教えてください!

また簿記二級を内容が変わってから受験された方、どのくらいの勉強時間を要しましたか?

コメント

K

合格おめでとうございます✨
私も11月に簿記1級受けましたがたぶん落ちてます😭
2月に全経上級、6月に日商簿記1級を受け直すのに引き続き勉強中です💦
私はですが、朝子供より早く起きて勉強するのが一番はかどります!
夜子供が寝てからだとまだまだ夜は長いし…とダラダラしてしまったりするのですが、夜は子供寝かしつけて一緒に寝て、朝早く起きてからだとあと2時間で子供起きてくるからこの問題まではやらないと!と思って集中してできます😅
勉強頑張りましょう✨

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    簿記2級で難しいと悩んでいるのに簿記1級とか凄いです😭

朝起きてしたことはなかったので試してみたいと思います!

• 12月8日
まむ

合格おめでとうございます。私は、日商ではなく、税理士試験を勉強しています。
私も朝起きてやってます。朝というか深夜ですがwだいたい、子供を9時くらいに寝かしつけて一緒に5時間程寝て、2時くらいに起きて朝のミルク前までやってます。あとは昼間ちょこちょこっと積み重ねてます。
私のは極端な気もしますが、毎日積み重ねれば合格できると思います(^^)一緒に頑張りましょー。

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊

皆さん、朝方にしているのですね!
    たしかに確実に時間を取れるのは朝ですよね☺️試しにしてみます!
    お互いに試験頑張りましょうね!

• 12月9日