※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

息子に乳首を吸われるのが苦痛で、断乳したいが難しい。乳離れ時が憂鬱で我慢している方いますか?

最近息子に乳首を吸われるのが苦痛でたまりません。気持ち悪くてイライラします。断乳したいですが、環境的にも体調的にも難しいです。下の子を産む時入院して離れるので、その時が乳離れ時かなと思うのですが、それまで吸わせ続けなきゃならないのかと思うと本当に憂鬱です。こんな気持ちのまま、我慢しておっぱいをあげ続けた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

出産のときどなたに預けるのですか?
その方がとても大変になるので、今のうちから始めたほうがよろしいかと‥

爪噛み用の苦い薬ネットで買えます、なかなか落ちないを塗ったら息子からそのおっぱい近づけないでって押し戻されましたよ。
後は絆創膏もありますね。
お試しください。

ひよこさん

妊娠されてるなら今すぐお乳吸われるのをやめたほうがいいですよ!子宮が収縮します💦

ネネ

妊娠したらやめた方がいいです!子宮が収縮するので赤ちゃんにも影響でますよ!
1歳半ならもう飲む必要はないので妊娠を気に断乳するって考えて辞めてみてはどうですか?💦
上の子にとっても出産でママと離れる&急に兄弟ができるって結構大きいことだと思うので今のうちに辞めた方がお互いいいかと😭