※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院中。同じ経験の方、出産は心配です。

6ヶ月目を迎えました。
妊娠糖尿病と言われ、食事療法でまず一週間の入院です。
同じ病気で、出産された方いらっしゃいますか?
無事に産めるのか心配です。

コメント

空色のーと

友人がそうでした( ´ ▽ ` )ノ

入院し、食生活を正せることができるので大丈夫ですよ!
友人のお子さん、とっても元気に間も無く2歳になります♥️

あまり心配しすぎず、先生の指導通りになさってご自愛くださいね⭐️

ぶぅ

ありがとうございます。
そうですか。ネットなどを見ると不安になるようなことばかりで…
ちゃんと出産できるのか、不安でした!
食事療法で改善できるようにがんばります!

ゆうき⭐

私も妊娠糖尿病になってます(´;ω;`)
私は3日間の入院でしたが、食事療法と血糖値を測る程度だと思いますよ♪♪違ってたらごめんなさい(´д`|||)
でも、妊娠糖尿病でも普通に甘いものもご飯も食べられるので大丈夫だと思います♪♪
毎日、ご飯前と後の血糖値の測定くらいですが、私も同じ6ヶ月になりますが、問題なく来てるので、気にする事ないですょ(о´∀`о)

ぶぅ

ぱんちゃん様
コメントありがとうございます!
心強いですT_T
退院後の食事管理大変ですか?
今日は、食事量を制限されて、お腹が空いてます…。
退院したら、反動で食べてしまわないかも心配です。。

ゆうき⭐

正直、最初は大変と思いました(´д`|||)
私も病院では、1700キロカロリーの食事で、ご飯の量だけが多く、おかずが質素でいつもお腹すきてました(´;ω;`)
家では、普通に好きなもの食べてますよ☆
血糖値を家でも測っているので、何を食べたら血糖値が高くなるなど、だんだんに分かってくるので、最初は管理が大変と思いましたけど、今は大変と思わなくなりましたょ(*^ー^)ノ♪
フルーツなどは糖分が高いので、血糖値が上がりやすくなるので、控えたりはしてますが、食べたいときは、軽くウォーキングする前などに食べてます♪
先生にもフルーツが食べたいけど、血糖値が…と伝えたら、ウォーキングなどする前ならokと言われていて、軽く15分のウォーキングでも血糖値は下がるので、ご飯を食べたら、少し動くなどの努力はしてます☆
出産するまでの間ですし、頑張った分だけ、赤ちゃんが産まれてきてくれた喜びも倍増するし、子供の為と思って頑張りましょう♪♪

ぶぅ

ぱんちゃん様
とっても参考になります(≧∇≦)
目からウロコ(笑)

適度な運動があればいいのですね!
私もがんばります。

お互い元気なベビちゃんに会いましょうね!(*^◯^*)❤︎