※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆haruka☆
妊娠・出産

妊娠中で前駆陣痛があり、初めての経験でタイミングや痛みの判断が難しい。アドバイスをお願いします。

久々の質問です( ¨̮ )

予定日までカウントダウンです。
健診では、「まだ全然下りてきてないから、歩きましょう」と言われ、少し……wですが、天気のいい日は歩いてます🤰✨
(お腹大きいと動くの嫌になりますよね😅w)

旦那の仕事の予定などで、昨日から実家へ⸜⌄̈⃝⸝‍
のんびり生活始まるなー。と思っていたやさき、、、
今、前駆陣痛が頻繁にあります。

ずきーん。つーん。といった、生理痛のような痛みですが、、、
まだまだ我慢出来る程度です。
初妊婦の為、どのタイミングで時間を計るのか、どのくらいの痛みなのか、全く分からず😅💦

アドバイス下さい🙏❣️
もう覚悟は出来てます👶♡w

コメント

Y

私は二ヶ月前にお産しました!私の場合は、全然耐えられる痛みで、これが陣痛なのかな?ぐらいの感じでしたが、陣痛開始から次の陣痛開始までの時間を測ってみると5分おきだったので、とりあえず産婦人科へ連絡してすぐ車で向かってい、その内痛みは強くなっていき、15分では着きましたが子宮口7センチ開いてました!
耐えられる痛みでもとりあえず状況を産婦人科へ伝えてみてはいいと思います^_^あと少しで会えますね👶🏻💓リラックスリラックス♫応援してます^_^

  • ☆haruka☆

    ☆haruka☆

    出産おめでとうございます👶♡
    耐えられる痛みでも、測った方がいいんですね♩¨̮今朝、測ってみましたが……痛みが治まった時間が長かったので、病院には伝えず、そのまま1日を過ごしてしまいました。
    今も、たまーに痛みがありますが、、、時間の間隔が長いので、焦りがなく。というような感じです💦

    あと少しなのか、判断が難しいですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    ありがとうございました✨

    • 12月9日
きゃっと

念の為に陣痛の間隔計った方がいいと思います‼︎
私も、朝からそんな感じでしたが昼には入院してました!
痛みも生理痛みたいな感じだったし、生理痛が辛い人とか痛みに強い人とかはわかりにくかったりしますからね😌
出産につながったら頑張ってくださいね👍

  • ☆haruka☆

    ☆haruka☆

    今朝、間隔を計ると痛みが治まったので、そのまま1日を過ごしてしまいました。なので、まだ出産には至っていません。
    もともと生理痛があまりないので分かりにくいので、難しいです……😣💧

    • 12月9日
わさび

私は34周目くらいから前駆陣痛の間隔測ってました✋
私の場合は本陣痛は前駆陣痛の間隔が5分前後になって出産直前の2時間が辛かったくらいなので産むまでは辛い陣痛はそうないかなと思います!
なのでお腹が張る間隔(前駆陣痛)をまずは計られてみるのがいいと思います😊

余談ですがお腹さすりながら生まれてきてねとか、一緒に頑張ろうねってよく声かけてたので息子の場合は早めに生まれてきてくれました✨

  • ☆haruka☆

    ☆haruka☆

    人によって差があるんですね~😳
    私は、今朝から痛みが始まり、今もありますが、間隔が短くならないので様子を見てます💦

    少し不安な気持ちが、赤ちゃんに伝わっているのでしょうか……😖💧
    声をかけてみます👶♡

    • 12月9日
haru.

動悸と息切れみたいなのから始まって
ママからそろそろかもねーなんて言われたので間隔計り始めました!゜

そこから2日間 30分~2時間間隔で
痛みはどんどん強くなり
3日目の23時あたりから
いきなり2~3分間隔になって
急いで病院に行って
日の出より少し早く生まれました( *´艸`)

間隔バラバラだったのが
いきなり本陣痛ってこともあるので
計っておいた方がいぃと思います!゜

助産師さんに教えてもらったのは
10分間隔か8分間隔から
本陣痛になるみたいです(゜Д゜)

やっと会えますね🐤♥.。.:*♡
ファイトです(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ☆haruka☆

    ☆haruka☆

    動悸、息切れは寝る時に起こる事は多々あるのですが、普段はありません(´・ ・`)
    どのような時になりましたか?

    私は、今朝から痛みが始まったので、
    haru.さんと同じようなら、あと2、3日ってところなんでしょうかね~👶

    まだまだ、前駆陣痛だとは思うのですが、測ってみて本陣痛になったら病院に電話してみます。
    ありがとうございました✨

    • 12月9日
  • haru.

    haru.

    あたしも普段はなんともなくて
    の日の昼間に
    ちょっとした動悸 息切れが
    30分間隔くらいだったと思います!゜

    それが何回かあった後に
    なんかお腹痛いなーって
    痛みに変わりました😅

    体重制限頑張ってたので
    痛みに耐えながら
    最後のハメ外しみたいに
    食べたいものを食べまくりました 笑

    早めにシャワーを浴びてしまって
    夜ご飯もしっかりいっぱい食べて
    病院に着いて体重測ったら
    驚きの数字に思わず笑ってしまいましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    • 12月9日
  • ☆haruka☆

    ☆haruka☆

    何ともない時にくるんですねー😳💦
    痛みも不定期で……
    難しい💦

    私も初期の頃、カロリー計算をするよう言われ、後期になった途端に体重が増えなくなり安心していますw

    赤ちゃんが大きめなので、栄養の摂りすぎには注意と言われてしまいました😂💦w

    いざ、陣痛がきたら、体を温めて、体力温存ですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 12月9日
  • haru.

    haru.

    あたしも痛みが不定期で
    病院に電話するのに
    どのタイミングなのか悩みました😅笑

    うちは ど標準て言われてたのが
    出て来てみたら
    少し小柄ちゃんでした🐤♥.。.:*♡

    この時期だから冷えますよね⛄

    • 12月9日
まめ

5日に出産しました😊
今回は前駆から本陣痛に繋がったんですが、前駆もかなり痛みが強くて顔をしかめるぐらいでした💦
個人差はあると思いますが、39wならもう測りだしてもいいと思いますよ✨

  • ☆haruka☆

    ☆haruka☆

    出産おめでとうございます👶♡
    今朝の前駆陣痛から繋がらず、痛みが治まってしまい、今に至ります💦
    今も、時々ぎゅー。と痛みがはしります。でも、我慢できる程度で…難しいです😖💧
    でも、懲りずに測り続けてみます✨

    ありがとうございました✨

    • 12月9日