※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E(19)
ココロ・悩み

産後の体重戻りについて、個人差があります。完全母乳でも15キロ減らず、筋トレが必要か悩んでいます。ダイエット未経験で楽に戻りたいそうです。

皆さん産後どのくらいで妊娠前の体重、体型に戻りましたか?
母乳をやってれば痩せると聞きますが個人差ですよね?
完全母乳ですが妊娠中15キロ太ってまだ半分くらいしか減ってません😭
やっぱり筋トレしたりするしかないのでしょうか😫?
今まで本格的なダイエットをした事をないので欲を言えば楽に元の体型に戻したいです…笑

コメント

がっちょ

完母です!
7キロ増えて2週間で戻りましたよ☻

  • E(19)

    E(19)

    羨ましいですm(__)m
    私の場合きっと妊娠中に太りすぎたんですよねwww

    • 1月22日
とおまママ

夜だけミルクと混合です!

退院して1カ月で9キロ減って、ほぼ元に戻りました(^ ^)
もはや、元よりも痩せた気がします!

  • E(19)

    E(19)

    すごーい!
    羨ましいですm(__)m
    私わたるんだまんまです😭

    • 1月22日
R❤︎mama

妊娠前から8㎏増えて完全母乳で今産後11日目ですが8㎏落ちてます!

  • E(19)

    E(19)

    えー凄い😱
    羨ましいです(T ^ T)

    • 1月22日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    たべても増えそうにないけどお腹の皮のたるみが凄いです😭

    • 1月22日
★奈緒☆

母乳ですが、妊娠で6㌔しか増えなかったので産後1ヶ月にはマイナス1㌔でしたー。
でもお腹のお肉がなかなか落ちないですー

  • E(19)

    E(19)

    妊娠中に6キロしか増えなかったんですね、凄いです!
    お腹のお肉中々落ちないですよねー(>_<)

    • 1月22日
deleted user

13キロふえました!
出産して7キロ減って、徐々に減っていってましたー
おやつたべすぎとかないですか?

  • E(19)

    E(19)

    あー確かにおやつの食べ過ぎかもしれないですもしかしたら!
    気を付けてみます!

    • 1月22日
yrayra

完ミですが、1ヶ月後には、妊娠前の体重マイナス3キロまで落ちました!
1人目も2人目もです!
特にダイエットはせず、1週間検診終わったらガードル履いて毎日家事したり普通の生活してたら痩せました!里帰りしたことなく朝から動き回ってたからかなー。

  • E(19)

    E(19)

    なるほど!
    やっぱ動く事が大切なんですね、
    里帰りした事ないって凄いです(>_<)!
    運動頑張ってみます!

    • 1月22日
ぷに1129

私も同じく15キロ増えて、今は-10キロです!妊娠前のズボンにまだゆとりが無くて、6カ月までにあと5キロ落とせるか心配です…

  • E(19)

    E(19)

    同じ人が居て安心しましたー😭
    あんまり太ってない人ばっかりで…(>_<)
    やっぱりお腹中々戻らないですよね😞💭
    たるんたるんです(T ^ T)
    私も妊娠前のズボン、履けるんですがお腹のお肉が乗ってピチッとした服を着れなくて落ち込んでます(´・_・`)笑

    • 1月22日
  • ぷに1129

    ぷに1129

    とりあえずは
    ・半身浴
    ・ボニック
    ・筋トレ
    ・骨盤矯正
    今、やってます!笑
    一緒に頑張りましょう(^O^)/

    • 1月22日
スカイベリー

妊娠で7キロ増えましたが、10日で元に戻りました!(^^)!
でもお腹は戻らず妊娠前のズボンがちょいキツいです(;・д・)

  • E(19)

    E(19)

    凄いです!
    やっぱり妊娠中太りすぎるとダメですね〜(´・_・`)

    • 1月22日
  • スカイベリー

    スカイベリー

    私は妊娠中に7キロから体重増やすなと医者に言われ、1日2食で脂っぽい物食べずヘルシー生活をしてました(*_*;
    赤ちゃんのためにもお魚たくさん食べるといいんじゃないですか♪

    • 1月22日
  • E(19)

    E(19)

    そーなんですね(>_<)!
    私が行ってた病院わ体重にそこまで厳しく言われる病院じゃなかったので調子乗ってブクブクブク太ってしまいました…今になって後悔です😭
    なるほど!次の買い物の時お魚中心で買い物してきます!笑

    • 1月22日
  • スカイベリー

    スカイベリー

    元々背が低いのにぽっちゃりしてたので厳しく言われたんだと思います(´`:)
    私もまだまだ痩せたいので一緒に頑張りましょう(^O^)v

    • 1月22日
  • E(19)

    E(19)

    私も結構身長が小さい方です!
    お互い頑張りましょう(>_<)!

    • 1月22日
deleted user

完ミですが、妊娠で17キロ太って、1ヶ月半の頃には13キロ痩せました୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
元々がちょっと痩せすぎてたので、まぁとりあえずは今くらいでいっかーと思ってます!
筋トレとか運動は何もしてません× 家事と育児だけです!
うちの子はあんまり手がかからないので、長時間抱っこしたりもしないです×
特別何かをしてるというと…んー… すっごくたまにエアリーシェイプに座るくらいです。。

  • E(19)

    E(19)

    凄いです!!
    元々痩せてたんですね(>_<)!
    私元々体型が普通くらいで15キロも太ったんでお腹たるんたるんです(´・_・`)笑
    うちの子もあんまり手がかからない子で長時間抱っことかあんまりないです!
    筋トレとか運動してなくてそんなに痩せれたんですね(T ^ T)
    羨ましいです!

    • 1月22日
deleted user

完ミです
10kg増えて退院するまでに体重は落ちて体型は筋トレ頑張って4ヵ月ぐらいで戻り、そこから減り続けて今30kg代に突入してしまったので筋トレもダイエットも休憩中です( ´~`)

食べ物我慢したりとか置き換えダイエットとかって長い目で見ると代謝も悪くなるしリバウンドしちゃうので、結局は食べるもんは食べてしっかり運動することが一番近道だとおもいます(∗•ω•∗)
一時流行ったロングブレスダイエットオススメです✨

  • E(19)

    E(19)

    えー凄い!努力家さんなんですね(T ^ T)
    もう私わだらけすぎて話にならないです…(´・_・`)
    どんな筋トレしてましたか?

    そーですよね!やっぱり食事より運動ですよね(>_<)!
    ロングブレスダイエットいいんですか?!
    やってみます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体質だとおもいます:(´◦ω◦`):

    毎日捻り腹筋100回
    フラフープ右回り左回り30回ずつ
    ロングブレス呼吸30回以上
    足パカ30回以上
    ストレッチ
    リンパマッサージ

    してました!
    あとどこに行っても階段移動で間食は朝一のみって決めてました(∗•ω•∗)!

    • 1月22日
  • E(19)

    E(19)

    凄い…(>_<)
    今日腹筋しましたが衰えすぎて全然出来なかったです(T ^ T)
    でも頑張ってみます!
    ありがとうございます!

    • 1月22日
じゅん525

1人目の時は6.7kg増で出産しましたが、退院時には7.5kgほど減ってました(笑)
2人目の今回は39wですでに8kg増なのでやばいです(=゚ω゚)ノ

deleted user

私も完母で、妊娠中10キロ増えましたが出産して退院時には元の体重に戻りました!
が、おしりが大きくなって見た目がよくないです…(´;ω;`)