※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

主人は家に帰らず、家事をせず子供にも関わらない。可愛がっているが不満がある。

主人の話です。
昼勤と夜勤あったりで忙しくて週半分も家に帰らないんですけど、家にいるときはソファに座ってテレビかスマホ。
家事は一切やらないです。それはまだ我慢してます、子供産んでからは専業主婦なので。
疲れてるのはわかってるんですけど、もうちょっと子どもに構ってくれるもんだとばかり思ってました。
主人がいる日はお風呂には入れてくれます。入れるだけで準備とか着替えとかはわたしですけど。
たまにしか帰ってこないんだからもっと抱っこしたくないのかなぁとか、甥っ子姪っ子の写真は撮るのに自分の息子の写真は全然撮らないんだなぁとか、なんかすっごくモヤっとします。
可愛がってないわけじゃないんですけど...
こんなに関わらないのか..って思うんです..。

コメント

sia

甥っ子姪っ子さんっておいくつですか?
うちの旦那は今でこそ娘に構ったり話しかけたりするようになりましたが、0歳後半まではおっかなびっくりコイツはなんだ?みたいな感じで横目で見てる感じでした🤣
週半分となると、実質2ヶ月しか関わってないようなものですから、まだ実感がないのかもしれないですね😓
もしかしたら、もう少し大きくなってお子さんの方から旦那さんに寄っていくようになるとまた変わってくるかもしれません(・∀・)

• みぃ

みぃ

甥っ子姪っ子は今2歳と4歳ですが、1歳未満の頃の写真をたくさん持ってるようです。
    息子が4ヶ月になる前までは、主人の抱っこでは泣きがひどくなるので避けてる感じでしたが、最近は泣きやむようになったのにあやすよりもスマホアプリが優先で..😑
    大きくなってからもっと可愛がってくれたらそれはそれで前は手伝ってもくれなかったくせに..とムカつきそうです🤣笑

• 12月8日
Ai

私の旦那も3交代の仕事なので1人で家事、育児、全てこなしていました。家にやっと帰ってきたと思ったら寝てばかり💦可愛くないのかと正直むかつきますよね💦2人の子供なのに。でも男は父親の自覚が出てくるのは遅いと思いますよ。赤ちゃんの扱いわからないと思います。赤ちゃんの時に全然かかわらない感じでも幼稚園児くらいになってくるとまた変わってくると思いますよ!子供とちゃんとコミュニケーションがとれるようになると自覚が増してくると思います!初めての出産から10年で第3子を出産しましたが今では上にできなかった分、何も言わずともミルクやオムツ替え、さらに遊んだり散歩に行ったり自らしています😊上手におだてて自覚を育てましょう😉

• みぃ

みぃ

わたしが食器洗ってる時に泣いちゃったので、泣いてるよ?と言ったら、俺明日も朝早いのになぁーって言われて、こっちは夜も起きて授乳してるんだけどなーって感じです😑
    大変な時になにもしてくれなかったこと一生根に持ってやる👀
    男の子なのでもう少し成長したらきっとパパと遊ぶ方が楽しいですよね😌

• 12月8日