※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
家族・旦那

単なる愚痴です。しょおもないことはわかっています。かれこれ3日ほど旦…

単なる愚痴です。しょおもないことはわかっています。
かれこれ3日ほど旦那が怒っていたのですが、今日怒ってきた内容を言ってきました。

3日前から寝る前だけミルクにしてみようという話になり、私が子供をお風呂入れている間に哺乳瓶を洗って煮沸しといてと頼み、旦那も快くオッケーしてくれました。
そして、お風呂から上がってみると私たちの皿洗いはされていて(旦那皿洗い担当)、哺乳瓶だけなぜか洗っていませんでした。
ごめんー。哺乳瓶だけまだやねんー。と旦那に言われ、
哺乳瓶さえ先洗ってくれてたら良かったのに〜😅と私が言ったその一言で旦那はかれこれ3日間怒っていたそうです。
意味がわかりません。嫌味で言ったわけじゃないことも旦那は分かっているそうです。

私が一人で先にお風呂はいっている間、旦那は皿洗いしていたため息子は大号泣していました。

旦那の言い分としては、キッチンが汚れていたから先に皿洗ってキッチン綺麗にして哺乳瓶洗おうと息子のことを思ってした行動やのに、そんなこと言われると思っていなかったみたいです。

ですが私からしたら、たしかにキッチン汚かったですが、
綺麗な置ける場所(コンロの下から棚だせる)もちゃんとあり、そこにキッチンペーパーなど敷いて先に洗えば良かったんじゃないのかって感じです。
夜は自分たちのご飯食べて胃を休める時間もあまりなく息子とお風呂に入り寝る前の授乳をして寝かしつけとスピード勝負なところもあり、一分一秒も無駄にしたくないのにも関わらず、頼んだことをしてくれず息子を大号泣させてまで先に皿を洗う必要があったのかって感じで、
要領悪いんじゃぼけー!!!って心底思いましたが、
私の伝え方も悪かったのかなと思い、怒るのはやめとこうと思い平然を装ったのにも関わらず
そんな些細な一言で3日も旦那が怒って口聞いてくれなくなるとは思いませんでした。
たしかに旦那も息子を思っての行動ですが、一方的にわたしが悪いみたいな感じが癪に障ります。

なんならそのあとミルクの温度これくらいかなぁ?と
相談したときに確認もせずにまだちゃう。と言い放たれたことに私は腹を立てています。
ミルクなら旦那でもあげれると楽しみにしていたみたいですが、イラっとしたので私があげました。そのことも旦那は怒っているみたいです。
なんで哺乳瓶も洗わず、ミルクの作り方もみない相談も乗らないようなやつにミルクあげるとかいいとこ取りさせなあかんねんって感じです。

旦那も仕事頑張ってくれてるから。旦那も新米パパやから、不慣れなのは仕方がない。と寝ていた息子を起こされるなど何回もいらっとしたのを自分のなかでセーブをかけ文句言わず喧嘩せずに今までやり過ごしてきたのに、そんな些細なことで文句を言われると、こっちの我慢してきたものが爆発しそうです。
なんなら今すでに息子に触らないで欲しいくらいです。

文章ぐちゃぐちゃになりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。
あーいらいらする。笑

コメント

ゆん

読んでるだけでこっちもイライラしちゃいました😅💦そんな些細なことで…3日間も怒ってるとかヤバイですね💔いや、ミルクあげたいなら自分で温度の確認しろよ!て感じですし、なんか旦那って苦手〜とか分かんないとか言えばやってくれると思ってるけど、こっちだって新米だし!手探りだし!苦手〜でやらなくて済むからいいですよね😤と私は最近イラッとしました😂笑

• makamaka

makamaka

本当にそれです😂
    ウンチしてるとわかったら
    オムツ替えから逃げ、お風呂入れるのも私、寝かしつけも私。
    泣き止まなかったら私。
    抱っこもろくにできなくてイライラします。

言い方が嫌だったらそのとき
    さらっと言ってくれたら良かったのに
    そこまで引っ張るような内容だったのか疑問でしかないです😂
    わたしだけまったく腑に落ちてませんが、朝から旦那は解決したと思って声をかけてきて余計にいらいらします。わら

• 12月8日
ミーハーまま

哺乳瓶を2、3本用意したり、レンジでチン消毒にするともっと要領良いかもしれません🤗

お子さまの生活リズムもあるかとは思いますが、夕方4時~5時にお風呂入れて、授乳後寝ている間にゆっくりご飯を食べていました✨☺️
9時頃また、ミルクあげて寝かしつけするというリズムでした❣️

• makamaka

makamaka

哺乳瓶は2本一応用意してあります☺️
    始めてみようという話が出たのがその日の夜で、急遽洗うことになったので旦那にお願いしました😂

ありがたいことに旦那は割と早く帰ってくるので、寒くなるこの季節
    お風呂上がりキャッチしてもらえる人がいる方がいいと思っているので、なかなか生活リズムを変えるのは難しそうです、、、

• 12月8日
チェリーチェリー

わかりますわかります。
とりあえず頼んだ事をやって欲しいですよね、だって、頼むってことはそれなりに理由があって、まずそれを終わらせたい訳ですから。

頼んだ事が終わった後、子どもが落ち着いてたりしてプラスでできるなら、他の事もしといてくれたらありがたいけどねwって感じですよね…

ミルクタイムはもちろんママがやってしまいましょ!!
準備と片付けが面倒だけど、あげてる時のあの可愛い様子がご褒美なんですから、いいとこどりは許せません!!

我が家のパパもなんですが、本当にパパが子どもで疲れますよね…

なんなら、こっちは10言ってやりたいと思うところ、1か2しか言ってないんだぞ!!って思います。。
いらいらして寝付けなくて、さらにいらいらします笑

いやですねー
お互い、がんばりましょ〜

• makamaka

makamaka

そうなんですよ😭
    時間がなくて出来てなくて
    困ってるから頼んだのに
    それを最優先でしてほしいですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ただでさえ仕事で子どもと接する時間ないのに泣かせてまでそれをしなくてもって感じです😂

本当にそれです。どれだけのことをわたしが受け流してきたとおもってるんだってかんじです😂笑

お互い子供に癒されながらパパ育がんばりましょう😭

• 12月8日
jyona

めっちゃわかります!
旦那って要領わるいですよね😨
家事頼んでも自分時間があるらしく、すぐしない! 今しろ!今!
仕事してるから...って思ったけど、私達って24時間営業じゃない?って改めて思いました!
ちょうど私も、旦那にイライラしてて思わずコメントしてしまいました😫💦

• makamaka

makamaka

本当に要領悪いですよね😲
    やるって言ってくれるから任せたものの
    それなら1人でやった方が早かったってゆうこともしばしば😭

本当ですよ!!
    24時間営業ですし、このご時世女でも働けるんですよ!
    んで、働いた経験がある上で育児大変やなしんどいなって思ってるんですよ。
    てことは仕事より育児の方が大変じゃないですか😭😭
    なによりもまず、警察や消防などいつ通報で起こされるか分からない状態で寝ているのを仕事として捉えられて3日に1回休みがあるのにも関わらず、
    子供がいつ起きるか分からない状態で

• 12月8日
  • makamaka

makamaka

寝ているママの時間は安らぎの睡眠時間って思われてるのおかしくないですか😭

なんならわたしのとこ子供起きて旦那起こすのも悪いしって思って部屋別室で寝てるんですけど、旦那が次の日休みでも息子と寝るの嫌がるんですよ。
    てことはしんどいってわかってるわけじゃないですか。
    なのに私は寝れてるみたいな。
    なんなんですかねほんと。

• 12月8日