※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へるきっず
家族・旦那

今年、4月に結婚しました。結婚式は来年の9月ですが、新婚旅行は来年の2…

今年、4月に結婚しました。
結婚式は来年の9月ですが、新婚旅行は来年の2月頃に行く予定をしていました。

・私の職場は、新婚一年以内であれば五日間の休みを給与される。
・8月から子作り中ですが、子どもができる前に旅行に行きたい。(現在は思っていたより子どもができなかったので、子作りは様子見ですが、、)
・結婚式後の新婚旅行では5連休は取れない。

上記の計画があり2月を予定していました。
しかし旦那の職場の人手が薄くなり、3日以上の休みが取れない状況になってしまいました。それは仕方がないのですが、今年のみ給与される休みの使い道をどうするか悩んでいます。

旦那自体は必ず三連休があるので、三日間は休めるのですが、三日間のみで新婚旅行は詰めすぎになりそうで行きたいところには行けそうにありません。

プチ新婚旅行をするべきかしないべきか。
しなかった場合、給与された休みをどのように使うか。
または、プチ新婚旅行に行くとしてどこに行くか。(住まいは宮城です。)

何かいい案を教えて欲しいです。
または似たような方はいらっしゃいますか?
お金の面もあるので、プチ新婚旅行と本当の新婚旅行に行く調節も教えて欲しいです。

コメント

ぼー

それは残念ですね😭
旦那様の3日休めるというのは、週に1日もしくは2日あるお休みとは別で3日もらえるのでしょうか??

• へるきっず

へるきっず

例えば
    月曜 出勤
    火曜 休み
    水曜 出勤
    木曜 休み
    金曜 仕事
    土曜 休み
    日曜 休み
    月曜 休み

この流れで仕事のシフトが決まっているので、1週間に一回は三連休があります。ただ、三連休1日目は朝仕事から帰ってくるので、早くて9時帰宅と疲れ有で帰ってきます。

• 12月9日
  • ぼー

ぼー

かなり不規則なんですね😭
    普段のお休みに3連休くっつけられるのかと思いましたがそれだと頑張っても3連休なんですね😭

妊娠したらなかなか旅行にはいけないと思うし、私でしたら日帰りもしくは二泊三日で国内でゆっくり旅行…とかするかもしれないです🤔💓

国内でしたら私なら北海道行きますね!食べ物も美味しいしのんびり観光できるかなと思って😊

もし挙式後にタイミング会えば、頑張ればグアムとかの海外旅行であれば3日あればいけると思いますよー💕

• 12月9日
ken

沖縄や宮古島に行きますかねぇ😣
無理してでも体力が許す限り詰め込んで遊ぶことをお勧めします!!!

tma

行ける時に、夫婦2人でプチ旅行に行くのはどうですか?
温泉やご馳走食べるのもいいと思います(^-^)
どこも行かなかったら、私は後悔します💦

いざ妊娠したら、時期にもよるけど
風邪やインフルエンザ気にして人混み避ける時がくるでしょうし💦

• へるきっず

へるきっず

感染症も怖いですよね、、

やはり行ける時に行くのも手ですよね🤔

• 12月9日
しゅん

へるきっずさんは一生その職場で働くつもりでしょうか?

うちも訳あって新婚旅行はオーストラリア行くつもりが沖縄になりました😅

なので結婚10周年とかで、子供つれて行きたかった場所にいくつもりです。
私の場合、仕事を辞めたのと、そう言う計画があるので、休める仕事を探すつもりです。

旦那さんはいつかは休めそうですか?

それか2月から9月までの間に休めそうな時はないか確認してもらったらどうでしょうか?

• へるきっず

へるきっず

今のところ私は仕事を辞める予定はありません。有給自体は自由に使える方なので、新婚休みを使える時期に行きたいという思いがあるため、4月までに新婚旅行に行きたい思いがあります。

結婚記念の節目を利用するのもいいですね。

旦那の仕事は来年人が入れば、休みは取れますが私の新婚休みは無くなってしまいます。

• 12月9日
  • しゅん

しゅん

個人的には子供がいないうちに、旅行にいけるならば行きたいところに行った方がいいと思います。

旦那さんの休めそうな来年って言うのは4月以降ってことでしょうか?

へるきっずさんの新婚旅行以外で休める連休は最高何日ほどでしょうか?

行きたいところは3日では無理でも、4日なら行けそうですか?

ならば、新婚旅行はまた別の機会で、今回の3日間の休みは子供つれて行けなくなりそうな温泉や、グアムや韓国、台湾あたりなら行けそうですかね😅たぶん沖縄とか北海道などとそんなに値段変わらないと思いますが…

それか、行きたいところが体力使わないようなところならば定年後でもありですね😊
    定年後に夢があると、夫婦生活が円満に行きそうと勝手に思ってるので個人的にはいいかな〜と思いました。

1番は2月に行けるのがいいのですが、完全に無理なんですかね〜🙄

• 12月9日
あすかゆうじ

私は、入籍して2か月後に妊娠しました。
式も新婚旅行も一年後くらいで…と思ってた矢先だったのでバタバタだったんですが、新婚旅行はイタリアを希望してたのでさすがに無理で😅

夫と相談して、プレ・新婚旅行として沖縄で。

10年後に改めて、新婚旅行?でイタリアに行くことにしました😌

他の旅行やお出掛けとは違い、これに関しては夫婦二人で過ごしたいので、子供は義理実家に預けられるよう少しずつ言い聞かせてく予定です💦

• へるきっず

へるきっず

やはり予定通りというのも現実難しいときもありますよね。

結婚記念日を利用する方法も旦那に伝えてみようと思います!

• 12月9日