※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卯月🌸
子育て・グッズ

娘が夜寝にくくて咳き込み、食べ過ぎで吐いてしまい、ストレスで疲れている相談です。

夜寝にくくて咳き込みながら起きてしまう娘にイライラし過ぎてどうしようもなくなったので聞いて下さい。娘はよく夜に寝ながら咳き込みます。暖房を付けているので乾燥と思うので起きたらお乳あげてってしてその都度寝てもらうようにしてました。娘はみかんが大好きでここ最近食べたそうにしててもなかなか買ってあげることができませんでした。今日私と旦那さんとお買い物して帰って2人ともみかんを買って帰ってきました。娘は大喜び。食べたい食べたいと言うので、まぁ我慢してたし、いつもじゃないしということで合計3つ食べさしました。大人でもこれだけ食べればお腹張りますよね。更に娘は私が寝かしつけをする時は添い乳じゃないと寝てくれないので、しばらくくわえさせてました。そしたら2時間後、ずっとくわえてたわけじゃないと思うのですが、娘が咳き込んで吐いてしまって、みかんの食物残材も出てきました。旦那さん起こして処理してもらいましたが、娘大泣き。やかん沸かしたりポット開けたり高いとこにお湯を入れたお椀置いたり、できるだけ加湿をしてます。やっぱり食べさせ過ぎでした。ここ最近ママママでストレス溜まってて、お風呂も2日続けて入れた試しがないです。)自分だけじゃないとは思うんですが何だか病んできました…。

コメント

lmm

暖房付けながら寝ると乾燥しますよね💦 タオルを数枚濡らして 洗濯機で1分脱水したものを 部屋にハンガーかなにかで吊るしてあげるといいですよ

ぐっすり寝てくれるとちょっとは楽になるんですけどね😢 毎日お疲れ様です。

にょるにむ

うちの息子も秋からつい最近まで、夜寝るときだけ咳こんでて、私も病みました。
寝れないと昼間も機嫌悪いし、グズグズ甘えてくるし、見てるのも辛いですよね💦

温度計と湿度計付きの時計が安く売ってるので、一つ置いてみてください。うちは暖房つけてても意外と乾燥しないです。窓全開にしない限り、湿度40%以下になることはあんまりないかな。

乾燥よりもハウスダストというか、繊維くずに注意したら改善されました。
冬物のパジャマやシーツに替えたら、何度洗濯しても繊維くず?ほこり?がすごくて。布団掃除機買って掃除したらゴッソリ取れました☺️
息子の咳もおさまりました。
乾燥に気をつけてても変化なければ、一度お試し下さい😫

チョコベビー

みかんの食べさせすぎはこれから気をつければ大丈夫ですが、お子さんの咳は乾燥だけが原因なのでしょうか??少し状態を起こしてあげるのはどうですかね?淡は詰まっていませんか?あとは換気するとか、寝る時の服装や寝具の見直し、エアコンのお掃除はどうですか?寝苦しいのは可哀想ですね。ぽっきーさんもストレスでお辛いと思います。お子さんがぐっすり寝てくれなきゃぽっきーさんも休めないのでいろいろ試してみて下さい。