※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

破水後、陣痛促進剤を使うことになりました。促進剤の感じ方や副作用、点滴か飲み薬かなど、経験者の情報を知りたいです。

予定日12.6ぴったりに破水して、そこから丸一日入院して陣痛を待ったんですが、全く進展せず2日以内に出した方が母子ともに安全だということで、
8日の今日陣痛促進剤を使うことになりました。
周りの促進剤使った知り合いなどは総じて合わなかったのか吐きまくった。とか効かなくて結局切った(帝王切開)とかそんなようなことばかり聞いたせいかめちゃくちゃビビってます。

促進剤ってどんな感じなんですか?
痛みがじわじわくるのか、一気に来るのか、
副作用があるのか、ないのか、
点滴なのか飲み薬なのか、

経験した方いたら色々教えてください(´nωn`)

コメント

りた

一気に3分間隔ですか!?それ辛そうですね(><。)
やっぱ痛みもそれなりですか?
一気に3分間隔だとだいぶ痛いというイメージなんですが…浅い知識しかないですが…(><。)