※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろ
子育て・グッズ

娘がPigeonの母乳実感の哺乳瓶で飲むのが遅い。保健師に15分で止めるよう言われたが、Mサイズの乳首はまだ早い。慣れるかどうかわからない。今のサイズで慎重に飲ませる方が良いでしょう。

今月の16日で5ヶ月になる娘が居ます!
哺乳瓶の乳首のことで質問です!
Pigeonの母乳実感を使っています。
娘は飲むのがとても遅く、200mlを20分、長いときで30分ぐらいかけてゆったり飲むタイプなんです😩
(夜中に5〜6時間まとまって寝たあとのミルクでは10分くらいで飲んでくれるのですが😩)

ですが以前地区の保健師さんに赤ちゃんがミルクや母乳を飲んでいるときは大人が全力疾走しているときと同じくらい疲れるから長くても15分ぐらいでやめてあげなきゃダメですよ〜と言われました。
そこで、言われたその日に乳首をMサイズに変えてみたのですが、まだ早かったらしくむせってしまいまともに飲めませんでした。
それから1〜2週間に一回ぐらい試しにMサイズを使ってみるのですが、今だにむせってしまって使えません😔
使い続ければ慣れて飲めるようになるのでしょうか?
それとも無理せず今のサイズでゆったりと飲ませてあげるほうがいいのでしょうか?😔

コメント

deleted user

はじめの頃の授乳は20分だったり40分かかったり色々だった記憶があります。
だから4か月になったからといっていきなり急がなくても良い気がしますが😊

うちはほぼ母乳でごくたまに哺乳瓶なのですが、乳首をSからLにいきなり替えたら、むせつつも慣れてすぐ飲めるようになったので、
ずっとむせちゃうのはやはりまだ時期では無いのだと思います。
お子様のペースに合わせる形で大丈夫だも思いますよ😊