※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

検診で順調だったけど、家に帰ってお腹が張り、横になると治まる。明日まで様子見るけど、検診後すぐ再診したことある?動きすぎる日はお腹が張りやすい?

今日検診に行ってきました✨それまではお腹の張りもなかったので、先生にも何もないですと伝えて、順調ということで終わりました。
家に帰ってからよくお腹が張ります💦今までは一日1回張るか張らないかくらいだったのですが、今日の夕方からは1〜2時間に1.2回張ります。
ずっと横になっているので、向きを変えるとすぐ治るのですが...
一応明日まで様子を見ようと思いますが、みなさんは検診行って、またすぐみてもらったことありますか?m(__)m

また今日動きすぎたなーって日とかはお腹がいつもより張りやすい(回数が多い)とかありますか?

コメント

a❤︎

検診後すぐ行ったことがあります!
心配なら行ったほうがいいと思いますよ💦
行かないでなんかあっても後々後悔になりますし、行ってなんもなかったら安心できますしね☺️
すぐに行ったって病院側はなにも思いませんきっと!
私も張りが気になって行きましたが、特になにもなくて、念のため張り止め頂いて帰りました💪

• レモン

レモン

そうですよね!!何もなかったらそれは安心ですしね😊✨
    かなり張ってる時はよくわかるんですが、張りそう?みたいな感覚はずっとあって💦赤ちゃんが動いてるからかもしれないですが😣

• 12月8日
もえまき🐶💙

予約した健診の日より1週間前に病院行ったことはあります。
健診の日は健診の日でまた病院いきました!
私も立ち仕事多くて、お腹張ってつらくて、電話したら病院来てくださいと言われたので、病院行って膣エコーで長さがあるか確認してもらって、異常無くて、とりあえず張り止めの薬を貰いました!

• レモン

レモン

そうなんですね!今日の検診では頸管の長さ測らなかったので、測って貰えばよかった😭と思っていました。
    しかもかなり便秘なのに、便秘薬も貰うの忘れてて💦
    明日も張ってたら見てもらいます😣

• 12月8日
‪(๑•🐽•๑)‬

ちょうど1人目妊娠の時に、27週くらいで2日間連続で仕事なんかで無理してしまい、お腹が張って日曜に病院に行ったら張りすぎてて入院1歩手前になりました💦
張りどめを飲んでもなかなかおさまらず、これは痛かったでしょー!この時期にこんなに張ったらいけないから、病院来てくれて良かった!って言われました😓
その時は確か1時間に5回か6回は張ってたような気がします💦

• レモン

レモン

やっぱり張るとお腹が痛いのでしょうか?
    先生には1時間に5.6回張るなら教えてくださいって言われたので、数えてみていたのですが、そこまでなくて迷います😢

• 12月8日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

私の場合は、その時はお腹張ると痛くて仕方なかったです😭
    トイレいってもでないし...
    腰も痛くて、いつもの腹痛とは何か違うと思って受診しました!
    回数はそんなになくても、痛ければ受診してみるのもいいかもしれません😌

• 12月8日
そら

私も28wの健診直後からお腹の張りが突然増えました💦
今日行ったばかりなのにー💦って感じで…
でも痩せ型なので皮膚が伸びなくて張りやすい体質かもとは言われていたのでそこまで気にせず過ごしてたのですが…
数日前に突然の腹痛が💦💦
張りとは違ったのですが健診予定3日前だったけど受診しました。
それからずっと張り止めを飲むように言われてます😳
私は歩いたりすると張りやすいです。
あと、健診日以外で診てもらうことかなり多いです😅😅

• レモン

レモン

私も痩せ型で皮膚伸びない感じです!しかも今便秘もあって、今日いつもより歩いたし、、と色々重なってしまったので、張ってるのかなぁと😓
    私もおりものとかが気になって、健診以外でよく行くのですが、行ったばかりだと迷いますよね💦💦

• 12月8日