※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷょぷょ
妊娠・出産

妊婦さんが切迫早産で不安です。同じ状況で37週まで持った人や頑張っている人の経験を知りたいです。周りが次々に退院していて孤独感を感じています。

今切迫早産で入院中の妊婦です。
24週目から入院中で今27週目に入ったところです。私の場合お腹の張りもなく出血もなく痛みもなく入口が短くなり子宮も1センチ開いてます。今日診察でもっと短くなってるとか言われました。
私と同じ状態でも37週までもったよとかいう人いますか?今切迫早産で頑張ってる人もいますか?
今大部屋でみんな次々退院してたり退院が決まったりで1人ぼっちになりそうだし今日診察でまた短くなってると言われて不安で不安で…泣くしか出来なくてこんなんではダメなんですけど心が折れそうです。

コメント

そよ

一人目の時33w~37wまで切迫早産で同じく頚管がどんどん縮んだため24時間点滴で💉安静入院して、退院してからは張りも出血もなく予定日過ぎた40w3dでの出産でした。

そして二人目の今は22wの健診で子宮口が9㎜開いてきていて、そのままその日に緊急手術→入院となりました。子宮頚管無力だったようで縫合術をしていただきました。今の所、経過は順調で張りも出血もないので退院できそうです。頚管は私も短いものの糸で縛ってる分、少しは安心です。ぷょぷょさんは縫合手術の話は出ていないのですか?手術により、破水してしまったり張りが出るようになったり…確かにリスクもありますが上のお子さんもいらっしゃいますし、自宅へこれから帰れても安静がなかなか難しいですよね…(;_q)

• ぷょぷょ

ぷょぷょ

コメントありがとうございます。
    1人目の時も短いと言われながら薬服用だけで入院はしなかったのですが今回はヤバイと言われ自宅安静からの入院です。
    手術は昔はすぐしてたんやけど今はなかなかできのよと言われできんと言われました。
    もう出産するまでは退院はないと言われてるので長期入院になります^_^;

• 1月22日
  • そよ

そよ

そこの産院はやられないのかもしれませんが、病院によって手術の決断の仕方が違うかと思います!

今の病院は結構大きな病院ですか?ちなみに私は医大です。

上のお子さんも可愛い時期だし、そんなにも長い間離れるの辛いですね…(;_q)頚管は短いけど張りや出血…なければ帰りたいですね。

赤ちゃんを守らなければいけないの、頭ではわかっていても頚管の長さ以外が問題ないのなら、手術受けれたらいいのにな…ってすごく感じました!!

• 1月22日
  • ぷょぷょ

ぷょぷょ

私のところは個人の産婦人科です。ちなみに友達は同じ病院で手術しました。決してみんなしてないわけではないみたいなのですが‥なぜか私は無理みたいです。入院前から子宮も開いてるしもう開くねお腹の強い張りがきた時には多分お産になるとも言われてるのでもしかしたらリスクが高いのかもしれません^_^;
    この状態で病院を探して移動するのはちょっと不安でできませんね
    ( ;´Д`)
    上の子と離れるのは凄く辛いですけど泣かず頑張ってるみたいなので私も頑張ろうと思います。
    私の場合ちょっとずつ子宮開いてくるのも短くなってくるのも症状はないからお腹の張りや出血なくても帰れないんです
    ^_^;体質らしいです。
    安静にしてるのに短くなってる言われると不安になる一方です。
    もう願うしかないですね
    ヽ(´o`;

• 1月22日
  • そよ

そよ

確かに手術で必ずしも大丈夫な訳じゃないですからね…手術する事によって、刺激になり出産へ繋がる場合もあるし…だったら今の状態が落ち着いてるまま病院で安静してた方が安心ですもんね。。

私も手術はしたものの、子宮口がふにゃふにゃに柔らかい体質らしく…もし、これから赤ちゃんが大きくなって強い張りが起これば即、出産に繋がりそうです。

家に帰って、家事と上の子のお世話…全てやれるのか不安ばかりですね(^_^;)

ぷょぷょさんの娘ちゃん、一歳なのに泣かずにいてくれてるなんて…凄い偉いですね✨ママも頑張ってるのが伝わってるんでしょうね。娘ちゃんのためにも、赤ちゃんのためにも。出来る限り長くお腹で、大きく育てたいですね。

私もまだまだ先が長すぎて不安ばかりが頭をよぎりますが、頑張ります!

• 1月22日
ガチャピン

私も全く同じです。25wから入院、今日で27wになります。張りもなく内子宮口が開いて頸管短いです。きっと36wまでは入院です。

む~みん

ぷょぷょさん 状況が、ほぼ同じです。
私は 個室で全て寝たきりなのでかなり 精神的にも肉体的にも辛いです。上の子にも 会えない病室なので辛いです。

ただ ただ 1日1日が過ぎる事を耐えながら頑張ってます。

お腹の子の為にも 一緒頑張りましょう!!

永愛mama

私も今切迫早産で入院中です(TT)
私の時は個人病院で内診したら
うちではもぉ見られないから紹介状だします
ゆわれて総合病院に回され頸管9mmで即入院でした(T△T)
それまではお腹の張りもなく、出血も無いため自覚症状が全くなく、なのに、産まれそうと聞いて涙が出ました(><)
担当医にも産まれるまでは入院だねと長期入院決定です(TT)
上の子もまだ七ヶ月なので心配で夜も寝られません(TT)

ほんと心が折れますよね(+。+)