※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみく
子育て・グッズ

ベビーカーは車移動が多い地方住みにも便利ですか?赤ちゃんが2ヶ月の時期に購入するのが一般的です。

こんにちは!
ベビーカーっていつ頃買いましたか?
今生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
私は、地方住みです。車移動が多いのでベビーカー必要か迷ってます。やはりあった方が便利ですか?

コメント

ロフティ☆

車移動が多いならベビーカーはいらないと思いますよー

しょーか

うまれるまえに買ってもらいました(*´ー`*)
人混みが多いところは抱っこ紐、ベビーカーがあっても邪魔にならないなど、イオンの中などはベビーカーです\(◡̈)/♥︎
だんだん体重も増えてきたり、動くようになったら抱っこ紐が苦になるかもしれないので、あったほうがいいと思います⑅◡̈*
私は両方を使い分けてました(*´ー`*)

momo🍓

冬なので今は使いませんが、私は6月に息子が産まれたので8月頃から秋は活躍しました!
お散歩したりとか、抱っこひもよりいいかなーと思って準備しました!★
あとはデパートなどは備え付けのベビーシート使ってますが、週末とか混んでる日はベビーカー持参してます(^ ^)
同じく地方在住、基本車移動です!

ハルヒママ

うちも車必須な地域に住んでます(*^_^*)
生まれる前に母からお祝いで買ってもらいました(*^_^*)
暖かくなってきたらベビーカーに乗せて散歩もできるしショッピングモールでも新生児とかから使えるカートもありますけどうちはベビーカーを使ってました(*^_^*)カートよりフカフカだし荷物も自分の思うところに色々乗せたり使い勝手が慣れてるのが良かったからなんですけどね(笑)
旅行とかもカートがないところもあるし寝たら降ろせるからとベビーカー持って行ってたのであって損ではないかなと思いますよ(*^_^*)
近くのスーパーとかなら散歩を兼ねてベビーカーで行ったりしてました(*^_^*)

みーママ

うちは車移動のときはベビーカー使ってません。
スーパーやショッピングモールなどにある赤ちゃんを乗せられるカートは生後2カ月から使用可とあるのでそれを使ってます。

電車を使ったり都内に行ったり用事が長くなりそうなときや、車無しで歩いてスーパーへ行くときにだけ家のベビーカーを使うので、必要ないと思います。

便利だと思うときは、うちは主人が車通勤なので朝から晩まで車が無く、歩いて買い物に行くときくらいです。
あと私は5〜10キロくらい歩きたい人なので、自分の運動不足解消のためにたくさん歩きたい時に便利ですね。うちの子はベビーカーに乗ると爆睡して一切起きないので(笑)

赤ちゃん

こんにちは(^ ^)
ベビーカーは出産前に購入しました!妊娠、出産が嬉しくてとにかく良いものをと思い、振動がすくないやつ!とか高いのを購入しましたが、全く使ってないです😭
大阪住みですが、車移動→抱っこ紐です💦
生後1ヶ月までは外に出ることもなく、、2ヶ月もそんなに外に出ず、、夏だったので暑い、日差し強いとかでお散歩は抱っこして少しとかでした💦
買わなくてよかったな〜〜と思っています😅💦

azu66

車移動が多いなら、まだ様子見でいいと思います。抱っこが重くなってツラくなる頃には、B型ベビーカーやバギーの購入を検討できる時期に入っているハズなので、その方がずっと経済的ですよ♡

a&yu

ベビーカーを買うか悩みましたが3ヶ月になる前に買って良かったです(^^)
買い物カゴが入るタイプを買って車に乗せていろいろ行ってます!そのままスーパー回れるので抱っこ紐より活用しています!本人もお気に入りで乗るのは嫌がらないしすぐ寝ます☆
ベビーカーを買ってお買いもやランチや行ける所が増えました╭( ・ㅂ・) ̑̑

。りんご。

2ヶ月でベビーカー買いました☆
抱っこ紐も持ってますが、お散歩の時はベビーカーで行くことが多いです^ ^

Chi-i

産まれる前にベビーカー買いました。
ちょっとした散歩はベビーカーに乗せてしてました。
あと出掛け先でベビーカーがなかったりしたときがあったので車に積んで自分のベビーカー使ったりしてましたよ(^^)

ともみく

皆さまありがとうございます☆
とりあえずしばらく様子見てみます!