※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

生後3か月の男の子を育てています。旦那が平日・休日とわず、ゲームをし…

生後3か月の男の子を育てています。
旦那が平日・休日とわず、ゲームをしたり
映画を鑑賞したりします。

私はそんなヒマありません。
一緒にやろう、見ようと誘われるんですが
そのヒマがあれば寝てたいので寝ます。

子供の面倒、そこそこみてはくれますが、
そもそも私があらいものしたり
お風呂入ってる間です。
お昼間、お昼ねあまりしないのと
したとしても、料理の仕込みで
私は、本当に休めません。


先程、夜に映画をみだした旦那に
いいなーそんな時間あってダラダラしてー。
って言ったら、
本気で言ってるの?こんなにやってるのに😠😠😠
くらいに言われました。
もう一度いいますが、私の家事の間に
こもりを頑張ってくれる程度です。
そして、普段仕事は、楽な仕事です。
(過酷な仕事をしており、前職の待機もあり、動画ミ放題の楽な仕事へ転職しました)

娯楽は必要ですが、明らかに、
テレビゲームされたりすると、
私はあと半年はできないと思ってしまいます。

みなさんの旦那様の娯楽はどーされてますか?

コメント

しい

うちの旦那の娯楽はないですね🤔
強いてあげればスマホ動画ぐらいで。
自営業で深夜帰宅ですが
起こされて晩酌&映画鑑賞に
付き合ってあげるようにはしています。
眠いと、無理!と断る事もありますが
育児もするようにさせているので
出来る限り、夫婦の時間に
付き合うようにはしています🙂

  • あい

    あい

    そうなんですね!夫婦の時間として、映画などに誘われること自体は、ありがたいですよね。そこまで長くなかったりしたら、うまく、付き合ってみる時間も作ろうと思いました。

    • 12月7日
もも

むっちゃ同じような状況があり、我慢できず、義実家に愚痴りました(^^;
義実家との関係性にもよると思います。
やっとここ最近、面倒を見てくれるようになったので、私も心の余裕が少しだけ出てきました。

  • あい

    あい

    面倒は、確かにみてるのですが、私がその間家事をしているんですよね😞家事もお風呂掃除とか手伝ってくれて。今日転職したばかりなのですが、仕事が楽なのでムカつくようになりました😂
    仕事が過酷なら、平日は育児しなくてもいいくらいなのですが。

    • 12月7日
どなるどだっく

うちも同じ感じです!
私はそうゆう旦那にあえて、機嫌悪いですオーラ出してます。
時々しか効果ありませんが。笑

これ手伝ってくれたら映画一緒に観れるから、お願いできるかな?程度に言ってやらせてしまってはどうですか?
そしたら、旦那様もあいさんも時間楽しめるんじゃないでしょうか?