※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寝ぐずりで、朝7時か8時に起こしてお昼寝を3時間にしているが、9時に布団に入れても寝ない。何が原因でしょうか?

8ヶ月の娘の寝ぐずりついて、朝7時か8時に起こしてお昼寝も合計3時間くらいにしていて、9時にお布団に連れて行くのですが何をしても寝ません。
仰向けなら眠そうなのですがすぐ横に向きたがり、うつ伏せになったら遊び出します。
早く寝かせてあげたいのに寝てくれず悲しいです。
何が行けないのでしょう?ミルクもオムツも温度も出来る事は全てしているつもりです。
9時にお布団に入っても平気で0時まで寝ません
何かいい方法はありませんか?

コメント

ママ

強制ねんねはダメですか?

うちは私がシンドイのに元気に遊んでると、そろそろ寝ないとーなど言いながら電気けし、抱っこして部屋を歩くと長くても30分以内で寝てくれます。
鼻歌小さめで。
生後8カ月くらいの時は背中トントンしながら抱っこ、歩く、でさした。

• sss

sss

抱かないと寝ない子になるかなって思って抱っこはしないようにしていました😭

• 12月8日
  • ママ

ママ

8カ月ってクズが多い時期なので、いっときの抱っこなら全然大丈夫ですよ^ - ^
    むしろ、2カ月くらい毎日抱っこ寝んねでも自分で寝てくれるようになりますよ^ - ^
    特に歩くようになると疲れるみたいなんで♡

• 12月8日
  • sss

sss

ありがとうございます😊
    とても参考になりました!!

• 12月10日

お部屋真っ暗にして、横で寝たフリしても寝ませんか?
うちはそれで早ければ10分、長くて1時間かからないくらいです。

• sss

sss

寝たふりしても顔面叩いてきて暴れまわります😥
    前まではミルク飲んですぐ寝てたんですけど最近なかなか寝てくれなくなりました😵

• 12月8日