※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

夜間断乳で添い乳がつらく、泣いている赤ちゃんを抱っこで寝かせたいが、動き回り抱っこさせてくれず、泣かせても大丈夫か悩んでいます。座っておっぱいをあげて落ち着いた後、抱っこはNGでしょうか?

夜間断乳について、寝かしつけは
添い乳のため夜中何度も起きるのがつらく
なってきたため夜間断乳しようと
1日目ですが、1時間近く泣いてます、
抱っこで寝かせたいのですが動き回り
抱っこさせてくれず、、
ほっておいて泣かせて大丈夫ですかね?
近所迷惑なりそうなのがストレスで‥
座っておっぱいあげて落ちついたら
抱っことかではだめですかね??

コメント

ほっぺ

夜間断乳は大変ですが、お母さんの気持ちが強くないとダメですよー😣👍✨一週間で落ちつくので、おっぱいあげずに泣かしといて大丈夫ですよ😣かわいそうですが、、。。最終的には疲れて寝ると思います😢

む

今おっぱいあげたら一時間の努力が無駄になりますよ!心を鬼にして頑張りましょう😀💦
今あげたら余計にかわいそうです。
うちも初日は二時間とか泣いてました😅

ママ

夜間断乳お疲れ様です😖!
私も初日は2時間くらい大泣きでした。
おっぱいあげてしまったら、夜間断乳ではなくなってしまうかと思います…
夜間断乳するなら、心を鬼にして水分はお茶で!おっぱい あげたら負けです😢
私はひたすら泣いている隣でトントンしてあげてました!
2.3日はギャン泣きしてしまうかもですが、慣れれば自分で寝る力が付きますよ!
頑張ってください😖💫!

mini

今あげたら夜間断乳にならないです😭
私は抱っこ紐に入れて抱っこしてました🙂お子さんも今までの習慣が変わるので、必死で求めてきますからね。ここは何があってもあげない意思を持ってください😭もう一度夜間断乳することになりますし、次は今回よりもっと酷くなります😢