※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

旦那の親戚が集まって忘年会があります。最近子供が熱出してたし、わた…

旦那の親戚が集まって忘年会があります。最近子供が熱出してたし、わたしは妊娠10ヶ月だし、会費も高いし、あまり行きたくない😥
お金ない理由で(給料日前で本当にキツイ💸😂)行きたくない感じ出したら旦那不機嫌だし。
義実家とは仲良いけど、行きたくないなー

コメント

ままり

え?それ行く必要ないですよ😣
旦那さんだけでいいじゃないですか❗️
寒くなったし、凛さんの体調のこととか気づかうのが普通だと思います❗️

子供と凛さんの体調理由にはっきり断っていいと思います❗️❗️

• ままり

ままり

てか、10ヶ月なら旦那さんも行かないとか、行ってもお酒飲まずに早目に切り上げてもしいてますよね💦

• 12月7日
  • ままり

ままり

切り上げてほしい、です💦

• 12月7日
  • きぃ

きぃ

旦那は仕事なので後から来るんです。お開きの頃になると思います😥なのでそこまで居なくちゃいけないし😣
    36週なんですけどまだ軽く仕事もしてて、働けるなら体調は大丈夫でしょって感じです😫
    子供の体調を理由になんとか不参加にしたいです😥

• 12月7日
noamam

体調不良を装いましょ(°▽°)!

臨月じゃ何が起きても
おかしくないですし
だいたい旦那も酒飲んだりして
陣痛きたらどうすんねん💔

• きぃ

きぃ

36週でまだ軽く仕事もしてて、働けるなら体調は大丈夫でしょって感じです😥
    義実家もわたしの体調よりも孫に会いたすぎて配慮してくれないんです😥でも良くしてもらってるから何も言えないです😭

• 12月7日
おっかさん

臨月に行くのはしんどくないですか?
旦那さんもたぶんお酒飲みますよね。
行かなくていいと思います。

• きぃ

きぃ

しんどいです😣飲む気満々です。なんなら私は運転手要員です😫

• 12月7日

体調が良くないお子さんがいて、ママは臨月なのに旦那さんは乗り気なんですか?

そんな状態で参加したら、逆に義両親とかその周りの人達が心配しませんか?その辺りに気付かない人達でしょうか😥

• きぃ

きぃ

乗り気ですねー😫
    義両親は孫に来て欲しいから、こっちの体調なんて気にしてないです。

• 12月7日

退会ユーザー

なんですかそれ!子供の体調もよくないし、私もお腹張ってるから!って言って断っていいと思います😵

• 12月7日
  • きぃ

きぃ

まだ軽く仕事もしてて、働けるなら体調は大丈夫でしょって感じです😫なので子供の体調を理由にするしかなさそうです💦うまく断れるように頑張ります!

• 12月7日
かな

病院で切迫気味だから安静にしててって言われたって嘘つきましょ!!笑

• きぃ

きぃ

義実家だけにならその嘘が通るけど、旦那も乗り気だから困ります😫

• 12月8日
(´・ω・`)

身内の忘年会なんてあるんですか😱しかも有料なんて絶対嫌ですね😵‼️‼️
赤ちゃんいつ産まれてもいい状況みたいなので欠席でいいと思いますよ😭😭体調なんて毎日変わるものですし😣

• きぃ

きぃ

何かと集まって酒飲んでます😂1人4500円+飲み物代らしいです😫
    寝る前にお腹張るアピールはしたけど、旦那的には仕事は出来るのに忘年会には参加できないの?って感じなんだと思います😫

• 12月8日