※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

仕事してるのがそんなに偉いの?うちの旦那のことです。偉いと思っている…

仕事してるのがそんなに偉いの??
うちの旦那のことです。
偉いと思っているからその態度なんだろうなと思うのですが腑に落ちません。
じゃあ私が仕事するから私がしてることやってみれば?って気持ちです。

洗濯干して皿洗ってやらなきゃいけないことがあるのに下の子がグズってて眠いから寝かせてーと頼むんですが毎日二階につれて上がるだけで寝かせれてなく泣いてて今日もかと頭にきてしまい…どれか1つぐらい手伝おうとかできんの?とキツく当たってしまったのです。
逆ギレというか部屋のドア、バーンと閉めて怒って部屋から出ていきました。泣いてる子供ほったらかしにして。

キレる意味がわからないし、仕事してるからって家のことは一切やらないし、下の子なんてお風呂に入れたこともありません。

なんなん?って喉まで出かかったのですがぐっと堪えて放っておきました。上は4歳ふつーの会話でもケンカしてると思うとパパママケンカしないでと言ってくる優しい子で、この子の前ではしないと心に誓ってます。
しかし旦那の態度には呆れてムカついて仕方ないです。

コメント

Ⓜ︎

つい先日全く同じような内容で私がキレました(笑)
仕事してるんだから感謝しろというニュアンスの発言をしてきたのでじゃあ悪いけどお腹で赤ちゃん育てながら毎日献立考えて買い物して家事して息子の面倒見て全部1人でできるの?それに対して感謝はしてるの?って言ってやりました(笑)

うちの息子も喧嘩してると止めに入ってくるので言われた時はぐっとこらえて息子が寝た後ブチギレてやりました!

• みーまま

みーまま

回答ありがとうございます😊子供たちも寝たので今からブチギレてこようかと思ったのですがバカらしくなってきます😤偉そうにほんとムカつくんですよね!!出産の時も居るだけで役に立たないのですぐ帰ってもらったし、やっぱり旦那を当てにしたらダメなんだと悟りました。他の旦那さんと比べたらいけないと思うけれど…やってくれる優しい旦那さんが羨ましい。結婚する人間違えた。

• 12月7日
かな

すんごい分かります!!
仕事なんか誰でも出来るわ!って感じ!
あたしがしてる事365日毎日休みもナシに出来んのか?って思いますよねw

• みーまま

みーまま

1日でもやってみろ!!って言いたくなりますよねー😑夜泣きうるさいって1人別部屋で寝やがって。一緒に寝たくもないですが!

• 12月7日
ぽんぽん

うちの旦那は一切家の事はしないです。
家の事は全部おまえがやれっていいます💦
自分が食べた食器もさげないし、飲ん
だビールの缶すら捨てないです。
ほんまに何もしないです、、、

• みーまま

みーまま

言われてるんですね!逆に言われた方が気持ちいいかも。笑
    食器さげないのは一緒ですがビールの缶は捨て欲しいですね…。

• 12月7日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

もおめっちゃはっきり言われてます!笑笑。
    俺は家の事は一切何もしないから、
    家の事はお前に任せるから全部やれ。
    って( ̄▽ ̄;)
    今日も食後にみかん食べてたんですけど、
    ティッシュもひかずみかんの皮を机に
    放置してたのでさすがにそれはない
    ぢゃろー笑笑。みかんの皮くらい
    ティッシュに包むとか捨てるとか
    してやー笑笑。って言うと、家の事は
    しろってゆーてるやん。と言われましたが、
    いや、みかんの皮に関しては家の事ぢゃなくて
    自分のことぢゃろー笑笑。ゆーたらしぶしぶ
    ティッシュに包んでましたー笑笑。

• 12月7日