※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

【長文です】年末年始、私と旦那それぞれ自分の実家へ帰る予定でしたが…

【長文です】年末年始、私と旦那それぞれ自分の実家へ帰る予定でしたが、訳あって旦那の家に帰らなければならないかもしれなくなりました😞私は義実家に行くと気を使ってしまいますし、将来必ず義実家の家で義父母と義祖父と暮らさなければならないと言われているので、今県外に暮らしている間ぐらい、自分の実家に帰りたいと思っていました😥なので旦那に「あなたの家に行くとやっぱり気を使ってまうし、予定も毎日あるから昼は友達と遊んで夜はゆっくり休みたい」と言うと「そもそもお前の家はもう俺の家なんだから、俺の家に帰らないっていうのはおかしいと思う」と言われました。「娘は俺が親と遊ばすから、その間に休めばいいじゃん。」と言われましたが、それじゃまるで私が義父母を嫌っているみたいですし、私が見てない所でおやつをあげたり、危ない遊びをさせたりしないか心配です。また、旦那の家はかなり汚く、物も全然片付いていないので、危ないです😞そこの娘を連れていくのが嫌ですし、旦那の運転も嫌いです。もう帰りたくなさすぎて憂鬱です。私がおかしいのでしょうか...。

コメント

ありぃ

私もおなじです!
私が今年は帰りません宣言したので、旦那もそうすると言ってくれましたが。

旦那宅は自営業だからという理由で汚く、物も多くて、危険がいっぱいです。

子どもが小さい間は連れていきません。会いたかったら、来るんじゃない?的なことを旦那には言っています。

自分の家が1番です!

• おこめ

おこめ

自分ちが一番ですよね😭😭もう本当に帰りたくないです...。旦那には絶対この気持ちが分からないだろうし、嫌すぎて泣きそうです😞

• 12月7日
  • ありぃ

ありぃ

私は行く度に、嫌なことがあれやこれやと出てきてその晩泣いてたので、旦那も私を実家に連れていくのに抵抗があるようです^^;
    泣くのも一つの手かもしれません〜!

• 12月7日
  • おこめ

おこめ

いいですねそれ...!!!ちょっと夜に泣いてみようかな??(笑)
    絶対ストレス溜まります😭😭

• 12月7日
  • ありぃ

ありぃ

私は直ぐに爆発しちゃうタイプなので、夜、部屋でドカーンとなり、泣いてしまうというのが、いつもの流れです。
    子ども産まれるまではそんなことあまり無かったんですが、子ども産まれてからは気になることが多すぎて、直ぐにドカーンとなります(笑)

• 12月7日
  • おこめ

おこめ

私もドカーンとなってみます😹我慢の限界なんてすぐにきそうです(笑)

• 12月7日
  • ありぃ

ありぃ

旦那を味方につけないと、後々色々嫌な思いするばかりなので、今のうちに手のひらの上で旦那をコロコロしないといけないですね(^^)
    ま、いろんなタイプの旦那がいると思いますが・・・^^;

でも、嫌なことは嫌なんだと分かってもらう必要はあると思いますよ〜!

子ども連れてくのにどんだけ準備大変なのか。その準備代わりにしてくれるのか?とかですかね〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

• 12月7日

嫁いだ以上は、避けて通れないことだと思います…(´・ω・`)💧

私は夫婦揃って両家へ帰るのが普通だと思っていましたが、そうじゃないんですね💦

• おこめ

おこめ

全然両家にも帰りません...もう本当に泣きそうです😭😭

• 12月7日
たけ

家汚いのほんとに嫌ですね💦
トイレやお風呂も嫌だし、布団も怖い😨
御主人の運転、荒いんですか?

• おこめ

おこめ

ですよね!!年中洗ってない布団カバーや、掃除機も年末の大掃除だけしてましたよ😭😭最悪です...。
    荒いです!すぐ細い道行きたがるし、飛ばしたり、車に接近したり、よそ見ばかりします。

• 12月7日
  • たけ

たけ

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!掃除機!年末だけって…
    そんな所、娘さん連れてったら絶対だめ😡😡
    病気になっちゃう😂
    しかもそんな人達と将来同居😨

そして御主人の運転…😂
    それは誰でも憂鬱になりますね

憂鬱どころか絶対行ったらだめなレベル!!

• 12月7日
  • おこめ

おこめ

ですよね、山が近いから虫も年中出ますし...。
    もう行ったら死にそうです、この世に帰ってこれない気がします😣😩

• 12月7日
ばるーん

私は、旦那様のおっしゃる通りだと思います。
結婚して名字も変わって、義実家というのがみいさんの家ですよ。

だから、元いた家のことを実家と呼ぶんですよ。

ひぃちゃん

お前の家は俺の家っておかしくないですか?😐
私の旦那もやたらと、ひぃちゃんはもう〇〇(旦那家)親族なんだからとかことある事に言ってきます。
勿論嫁いだし、苗字も同じですが、血の繋がりもなければ育て親でもないので気を遣うのは当たり前。
みいさんの実家に帰るのがなぜおかしいのかが理解できない😐

私も義実家に預けるのとか絶対嫌です。そもそも汚いし、その辺に訳分からない物が落ちてるし。
義母は泣いててもほっとく(育児方針らしい)し、前に義理姉の姪っ子ちゃんを預かっていた時も、離乳食が顔ベッタリついてるのにそのまま拭いてあげずカピカピになってるのに放置してたり。帰りたくない気持ちめっちゃわかりますよ。

• おこめ

おこめ

おかしいですよね。ことある事に言われるとめちゃくちゃ腹立ちます😞

え、それは絶対預けたくないですね...かわいそうです😭やっぱり自分が大事に育ててる子を粗末に扱って欲しくないですよね。

• 12月8日