※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はると
家族・旦那

どうしてもどうしてもモヤモヤが消えなくてはけ口させてください。旦那…


すみません。どうしてもどうしても
モヤモヤが消えなくてはけ口させてください。

旦那の義父に毎回呆れています。
毎年冬に旦那の実家へいくのですが
旦那の所は離婚しており義母はいません。
一昨年夏離婚されそれで我が家の結婚式が
なくなりました😭

お正月はお年玉代わりに子供に
靴を買ってくれたり、年に一回しか
会えないこともあり色々つれてってくれて
勝手にですがどこかへでかけています。
先日電話があり、一言
今年の正月は金もたんけん。ってだけの電話
いや、そこは期待してないですし、
まず息子である旦那に言えよ。って思いました
私はあくまで嫁です。礼儀もないのかなと。
旦那にゆうても、なにが?って馬鹿な顔してるだけで、話になりません。

昔から変わってるなと思いずーっとずーと我慢してます
3歳になる息子が生まれるときも、
はるばる遠くから産婦人科までおこしにこられ
初めてのお産で27時間かかりました。
出産後お義父さんのフェイスブックの投稿みたら
まだ、子宮こう5センチとかかかれてました。
次男の時もフェイスブックに、陣痛きたとか
投稿されており、さすがに旦那にやめてほしいとゆうたのですが、何がおかしいのか分からないとゆわれました。
本当に恥ずかしく、嫌な気持ちでいっぱいです。

しかも旦那は私の家族がきらいで挨拶にもきません
いやいや、お前のとこも大概だとおもっているのは
私だけでしょうか。毎年、毎回疲れがどっときます。
助けてください。何かいいアドバイスあればお願いします。

コメント

けだま

もう私なら連れていかないですね😅
育った環境が悪く人の気持ちなど
わからないのでしょうね。
びっくりします…💦
うちの旦那もうちの実家に礼儀なしで
ほんと常識がないなとドン引きです。

  • はると

    はると

    コメントありがとうございます😭💓
    引きますよね、ほんと引きます。
    なんなんですかね。この男たちは。

    • 12月7日
  • けだま

    けだま

    なんかだから離婚されたのかな
    なんてすこし思ってしまいます…
    私はこうならないように
    子供を育てなくては。と思っています😓
    もう両家平等に挨拶にはいかない
    方針立てた方がいい気もしますね💧
    不平等なのは確かですし…

    • 12月7日
  • はると

    はると

    私も子供達にすごく思ってしまい、
    だからか、必要以上にしつけが、、、😭😭悪循環ですよね。子供は関係ないのに。

    その方針どうやったら
    バカな頭にガツーンとはいりますかね。

    • 12月7日
  • けだま

    けだま

    わかります!
    ほんと子供には非常識な大人に
    なって欲しくなく特に上の子は厳しく
    しつけてしまっています😭
    かわいそうですが半分血が流れているのは事実なのでああなったらと思うと…ほんと悪循環ですね…

    なんか冗談くらいにしか
    聞いてくれなそうですけど
    行きたければ1人で行けばいいのでは?と言ってもダメですかね…
    いくら夫婦でも常識にある行動を
    取ってくださいと私ならいうかもです。

    • 12月7日
  • はると

    はると

    うちもですよ。
    でも子供はとてもいい子になってくれてます😊きっと旦那より思いやりある子です。けだまさんのお子さんも素敵なお子さんだと思います。

    この前も喧嘩で一人でいけとゆうたのですが、旦那は自分が非常識とはおもってないみたいで、逆にそんな文句あるのなら自分で電話して義父にいえ!とまでゆわれました。無茶苦茶ですよね。

    • 12月7日
  • けだま

    けだま

    お子さんに思いが伝わってるんですね☺️💓
    うちも旦那よりはだいぶいい大人に
    なりそうです。笑
    すでに下の子の面倒を旦那よりよく見ます。笑
    ありがとうございます😊

    ちょっとむちゃくちゃが過ぎますね…
    うちはお年玉大量にもらえるのと
    旦那以外は常識のある親族なので
    行ってますが来年は強硬手段で
    行かないか先にどこかに出かけてしまうとかもありかもですね…

    • 12月7日
  • はると

    はると

    子供は🧒親が思ってるよりずっと成長しますよね、たまに成長についていけない自分がいます(笑)

    子供は義父と住んでる弟になついていて、そこは楽しみにしてるんですよねうちも。旦那と義父だけがやっかいですね、ほんと先に何処かへいってしまいましょうか😊ずっとこのままはよくないですもんね、強くがんばってみます!暖かいコメント📝ありがとうございます!

    • 12月7日
マヤ

はるとさんの実家に行かないなら義実家にも行かない。
で、通したら良いのではないでしょうか?

  • はると

    はると

    コメントありがとうございます。
    毎回その話するんですが
    聞く耳なしで、、、。

    • 12月7日
  • マヤ

    マヤ


    聞く耳持たないなら強行突破です。
    義実家には連れて行かなきゃ良いんです😁

    • 12月7日
  • はると

    はると


    私ももっと強く言わないとダメですね。

    • 12月7日
アキちゃんママ

奥さんの実家に顔も出さない旦那様の実家に行く理由ありますか?
私ならあなたが来ないなら私も行かないってはっきり言います。

義父さんの行動は、まぁ合う合わないは絶対あるので、お話を聞くだけでは何とも言えませんが、嫁の実家には行かないのに自分の実家に連れていく旦那さんの方が、正直え??って思っ
てしまう。

私も義父がちょっと苦手で、何でもいちいち私に連絡してくるのですが、毎回息子に言ってくれと伝えて、回答は旦那からさせてます。

分からない人には何を言っても無理なので、行動で示すしかないかなーと。

はるとさん夫婦がもめる必要はないとはいえ、そんな思いしてまで義父さんとの付き合い必要ですか?義母さんとは交流ないんですか?

あまり参考にはなりませんが…。

  • はると

    はると


    義父は何を考えてるかわかりませんよね、嫁の業務って疲れますよな😭😭

    やっぱり行動でしめしたほうが
    伝わりますよね。
    毎年帰らない!っとはゆんですが
    ズルズルといってしまう。
    私も悪い印象取りたくないってゆう偽善塗るとこもダメなんですよね、きっと。

    義母さんはたまに連絡くるぐらいでほんと関わってなく。義父にはいま新しい彼女がいるのでそれもそれでちょっと苦笑い。って感じです

    • 12月7日