※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

0歳と1歳の時が大変ですか?お義母さんは1歳と2歳の時がもっと大変だと言っていますが、どうでしょうか?

年子で大変だったの何歳と何歳の時です?
今は0歳と1歳なんですけど、今が1番大変でしょーって思います!お義母さんが言うには1歳と2歳の時はもっと大変よって教えてくれましたけど、どうですか?

コメント

ちゃいこ

回答になってませんが。
私は、年子の子を妊娠中です。
旦那は、年子で次男です。
お義母さんから、大変な時期を聞いた事はありませんが。下が産まれたら、やたら上の子が構ってちゃん状態だったらしいです。それが、1~2歳だったようで。やっぱり、イヤイヤ期に大変さがでるんですかね( ತಎತ)

今なんて全然楽だと私は思います!
二人走り出したら多分もっと想像以上に大変なんだろうな..と(笑)
1人でも、抱っこ紐できるときはまだいいのかなって思ってます😀
月齢が上がるにつれて、2.3歳あたりがピークかなって思いました😋

からちゃん

3歳2歳が大変です😭
なんでもお兄ちゃんのマネをしてお皿でもなんでも一緒じゃないとダメ。
仲良く遊ぶ時は遊ぶけど取った取られたでケンカ...
とにかくなんでもお兄ちゃんのマネをして同じ物じゃないとケンカします😅

まんまるしかく

2、3才じゃないですかね?
買い物行ったら2人して別の方向に走り出しますよ😂😂

もえカビゴン♡

手のかからない子達なので
今の今まで大変だと思った事は
ないです。でも多分、2歳、3歳が
大変になるのかなー?とは思ってます😩💦
それ以降だと幼稚園なり行くから
それほどじゃないのかなって
勝手に想像してます!