※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい肉
雑談・つぶやき

ペット介護士の勉強したかったな9年も一緒にいる犬のためにでも生まれて…

ペット介護士の勉強したかったな
9年も一緒にいる犬のために
でも生まれてくるのは3月だから、勉強してる余裕ないんだろうな
お腹の子や主人も大事だけど
本音を言えばもう9年も一緒にいる犬が一番大事だし、まだまだ一緒にいたい
だから独学だけじゃなくて、ちゃんとした教科書で勉強して
病気や異変にももっと早く気づいてあげて、出来る事なら手術をしない健康な老後をおくらせてあげたい
もう2年後3年後じゃ遅いんだよ

勉強出来ないって分かってから、心にぽっかり穴が空いたみたい
また手遅れで、手術にでもなったら嫌だ

コメント

プリン★

こんにちは( ^ω^ )

私も、それ思いますΣ(゚д゚lll)

色々見てたんですが
私も6月に出産予定です( ;´Д`)

これから、勉強しても
試験に間に合わないし
考えてますΣ(゚д゚lll)

  • おいしい肉

    おいしい肉

    コメントありがとうございます。
    資格とるために勉強しようにも、試験に間に合わないですよね。
    試験会場に子供は連れていけないから試験受けられないですし、もっと早くこの資格の事知りたかったです。

    • 1月22日
  • プリン★

    プリン★


    そうですよね( ;´Д`)
    最低でも3年は自由きかない
    ですもんね( ;´Д`)

    • 1月22日
なめくじメーカー

ペット介護士ではないのですが、
私は愛猫のために、愛玩動物飼養管理士の
資格を取りました!

大切なわんちゃんのために何かしてあげたいというお気持ち分かります。

私もせめて今は一般知識ぐらいは‥
と思いつわり中でも県外へ試験しに
行っておりました(´^ё^`)

出産前という事で大変だと思います、
でも2、3年後少しづつ勉強始めても遅くないと思います。

もう勉強出来ないって確信してしまうのは
早いのではないでしょうか?

私は去年、飼っている猫を亡くしました。
様子がおかしく病院に連れて行ったその日の夜に心臓が止まってしまいました。
白血病です、2才でした

それから、自分自信も病気になってしまいましたが、生き物の知識を本やネットを読み漁り独学で学びました。

本当に愛犬の事を想っていたら、
諦めないで下さい。
学ぶ事に早い遅いはないと思います(*^o^*)

頑張って下さい!

長文失礼いたしました。

  • おいしい肉

    おいしい肉

    コメントありがとうございます。
    愛玩動物飼養管理士も良いですよね!
    本当にためになりそう。

    頑張ろうと思っていた矢先に出鼻をくじかれた様な、なんだか喪失感で気持ちが落ち込み気味になってしまいました。
    でもまだ諦めていませんよ!
    産後も気分転換に独学だけは続けていって、いつかちゃんとした形で資格は取りたいと思っています。
    でも、もっと早くこの資格の事知りたかったなぁ…

    猫ちゃん白血病になってしまったのですね、たぁきさんも辛かったでしょう。
    でも猫ちゃんも自分をこんなにも大事に思ってくれるたぁきさんと一緒にいれて幸せだったと思いますよ。

    長々とすみません。
    頑張ります!

    • 1月22日